※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
子育て・グッズ

主人が微熱と喉の痛み、咳があります。はしかかどうか心配で、予防接種のタイミングが悪いです。赤ちゃんもいて不安です。

再度はしかについての質問ですみません。風邪とはしかの見分け方などあるのでしょうか?昨日から主人が37度1分の微熱があり、症状は喉の傷みと咳です。結膜炎の様な症状や口の中の斑点はありません。明後日、予防接種打つのに本当にタイミング最悪です。赤ちゃんもいるのに、不安で泣けて来ます。心配でしょうがないのに、はしかかも〜と冗談で言ってくる神経が分かりません。本当にイライラします。

コメント

SAH

はしかだったら38度前後の熱が2日〜4日続いて熱が下がってから24時間以内に39度から40度の熱が出て耳の後ろから発疹が出てきて全身に広がってきます。
37度1分だったら違うかな?と思います。

• ゆみみ

ゆみみ

お返事ありがとうございます!そうですよね…もっと高熱のはずですよね。違うと祈りつつ様子見てみます!しかし本人が1番気にしないのが本当に嫌になってしまって 泣
    早く終息してほしいですね。

• 5月15日
  • SAH

SAH

気にしてほしいですよね💦むしろ風邪ですらも気をつけてほしいですよね。ずっとマスクしてもらいましょう😷

• 5月16日
もえぎ

熱がもっと高く出ると思うので、はしかとは違うかなーと思います。

はしかかも〜なら隔離ですね!😂お子さんにうつったら困るので、もうご飯とかも自分でなんとかしてもらいましょう!笑

• ゆみみ

ゆみみ

現在、隔離中です!笑
    本音は治るまでどこかに泊まっててほしいです!それを言うと喧嘩になりそうですが…笑
    これ以上拡大してほしくないですね😵ちょっと気が楽になりました、お返事ありがとうございました😊

• 5月15日
  • もえぎ

もえぎ

感染力強いですからね、はしか😭はしかだと思ってるなら、ホントにどっか行ってて欲しいですよね!笑 体温的にはただの風邪っぽいですが 笑

早く沈静化してくれるといいなーと私も思ってます😰

• 5月15日
  • ゆみみ

ゆみみ

今朝6度8分だったので、確かに体温的にただの風邪かなと思えて来ました!でもこの騒がれてる時に風邪とはまぎらわしい!!😫😫笑
    皆んなが気をつけて1日も早く収まりますように!

• 5月16日
  • もえぎ

もえぎ

よかったですー😭

• 5月16日