※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなきゅん
お出かけ

長野県岡谷市、下諏訪町で赤ちゃん連れランチできる場所を探しています…

こんにちは😃

長野県岡谷市、下諏訪町で赤ちゃん連れランチできる場所を探しています。

探しているお店の条件は、
・大人8人、赤ちゃん2人が入れるお店
・お座敷があるお店
・肉料理以外のメニューが一品でもあるお店(1人、お肉が食べられない人がいるためです)

主人の転勤で岡谷に住んでいるため、お店を知らなくて💦上記の条件に当てはまるおススメのお店があったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

岡谷市ならジンレイという韓国料理屋があります。韓国料理なので、冷麺やビビンバ、焼肉、鍋、その他1品料理等が結構メニュー豊富にあります。
あと、諏訪になってしまいますが、
まんぷく家族などもメニュー豊富で座敷がありますよ(❁´ω`❁)

• みなきゅん

みなきゅん

ジンレイ気になってました!
    冷麺等あれば、お肉食べられない人も大丈夫そうですね✨

まんぷく家族もお座敷あるんですね✨メニューが色々あるのも助かります!

教えて頂いた2店舗、調べてみます😆回答ありがとうございました😍

• 5月15日
yukko

諏訪市ですが、夢蘭(ムーラン)は個室があり和食と中華です😉子育て支援パスポートを見せると、ソフトドリンクが一杯無料になります。
あと、慶事の会席料理で利用しただけですが岡谷市の太助というお店は和食ですごく美味しかったです❗会席料理でなくてもランチもやってます。個室もあります。

• みなきゅん

みなきゅん

夢蘭、太助どちらも知らなかったです‼️個室あって和食や中華なら色々食べられていいですね😆

回答ありがとうございました✨参考にさせて頂きます😊

• 5月16日
蒼★夏♡彩♥晴☆

〇engawaかふぇ食堂(オススメ)
お座敷では無いですがengawaかふぇ食堂という所が釜口公園の近くにあります。
赤ちゃん連れてこられる方はお座りができるお子様でしょうか?ベビーカーでも大丈夫だと思います。
こちらは湖畔を眺めながら食事できるテラスもあり、お天気がいい日は今の時期はオススメです。メニューはパスタ、ロコモコ等、月替わりで変わります。テイクアウトのお弁当形式にもして頂けて、700円でこれ?とは思えないほどオシャレなお弁当を作って下さいます♪予約ももちろん出来ます。Facebookページがあるので検索して見てください。
〇テンホウ岡谷長地店
予約すると奥のお座敷を解放してくれます。メニューも先に何種類か注文しておくと準備しておいてくれますし、ラーメンも当日に頼めます😊
〇カウンターカフェkonami
こちらはカウンターカフェと書いてありますが、予約すればお座敷があります。こちらはちょっとお肉料理多めかなと思いますが、こちらもFacebookページがあります。中の様子も写ってますのでご確認下さい♪
〇プライム太一
下諏訪だとプライム太一お座敷があるようです。ただ、個室ではなく解放なのでゆっくりは出来なそうですが😅

• みなきゅん

みなきゅん

詳しくたくさんのお店を教えて頂き、ありがとうございます😍

engawaかふぇは一度行ったことがあります✨ベビーカーでテラス気持ち良さそうですね😆お座敷にとらわれてましたが、ベビーカーでもよさそうでお店の選択肢が広がりました😂

テンホウもお座敷あって予約できるとは知りませんでした!主人がテンホウの餃子好きなので、今度お座敷行ってみます✨

konami、初めて知りました!美味しそうですね〜😍詳しく調べてみます🙆‍♀️

プライム太一も初めて知りました!下諏訪町の方はまだまだ知らないお店が多くて💦参考にさせて頂きます✨

たくさんのお店を教えて頂きありがとうございました😊今回のランチだけでなく、家族や友達と行くときにも使えそうです🎉

• 5月16日
びー

諏訪ですが、かこみ オススメします。
夜は居酒屋ですが昼間はランチやってます。
ママさんの店員さんが多く、気配りがよく、普通に赤ちゃん連れで行くと座布団に毛布で寝る場所作ってくれたりバンボ 豆椅子も出してくれます。

予約すると、個室のお座敷とってくれます。(大人二人 赤ちゃん一人 で予約してもそこに通してくれました。)

メニューは豊富なので、いいと思いますよ!

後、他の方も行ってますが engawaカフェ 今の時期ならテラス席でベビーカーで とかオススメです🎵

• みなきゅん

みなきゅん

かこみ、知りませんでした‼️
    ママさんの店員さんがいると安心ですね✨居酒屋のランチって美味しいですよね😍

やっぱりengawaかふぇは人気ですね😆ベビーカーでテラスは気持ち良さそうですね🎶近いので、今度主人と子供と行きたいです‼️

回答頂き、ありがとうございました✨参考にさせて頂きます😆

• 5月16日