※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自分が妊婦であることを自覚しながら、タバコを吸っている夢を最近よく…

自分が妊婦であることを自覚しながら、タバコを吸っている夢を最近よく見ます😣
『妊婦だけど、1本くらい問題ないでしょ笑!』
という軽い気持ちで、新箱を買い、おじさん達に囲まれて煙モクモクの喫煙所で、1人大きなお腹を抱えてタバコを吸っています。
そのうちにだんだん、
『本当に大丈夫かな…?赤ちゃんに何かあったらどうしよ💦タバコやめないとな〜』
と思いながら、またガマン出来ずに吸ってしまいます😣

実際は、1人目妊娠前に吸っていたことはありますが、妊活を始めると共にパッタリ辞めてます!
その後すぐに1人目妊娠して、つわりでタバコの匂いがダメになり、未だにiQOSなどの少量の匂いですら臭くてダメになりました😓

なので、禁煙をしてから『また吸いたいな』と、思ったこともありません!!

なのにどうして今更そんな夢見るんだろう😥
かなりリアルな夢で、パッと目が覚めたときに『あれ!?吸って…ないない、あるわけない!😰』と不安になるほど🙇

なにか意味があるのかなあ🤔
吸いたい欲求もないし、我慢してる訳でもないのに、同じような夢見たことある人いますか?😧

コメント

Riiiiis✰︎

タバコではないのですが…
私の場合はお酒です🙄💦
昔からお酒が大好きで1人目の妊娠を機に禁酒したのですが、「缶1本くらいなら大丈夫~」と言って飲んでる夢を何度も見ました😂
かなりリアルな感じの夢で焦りました💦笑
現実では全然飲みたいとか思わないのに、夢に出てくるってことは体が欲してるのかなーと思ってました😅笑

• ママリ

ママリ

自覚がないだけなのかな〜😣
    むしろタバコは今は臭いから嫌いだし旦那にもやめろって言ってるくらいなのに😅

• 5月18日
2児ママ

禁断症状ですね...
これ、麻薬してる人も見るらしいです。
私も禁煙してからよく見てて泣いて起きたことあります。(笑)

• ママリ

ママリ

自覚がないだけで、体は吸いたいと思ってるのかな😅
    むしろ今はタバコ類キライで、近くに吸ってる人がいると臭くて息もできなくなるくらいなのに🤔

• 5月18日