※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
雑談・つぶやき

赤ちゃんを連れて居ると、大人だけじゃなくて幼稚園児や小学生からも「…

赤ちゃんを連れて居ると、大人だけじゃなくて幼稚園児や小学生からも「かわいい〜」と言われることがあると思うのですが、小さい子にかわいいと言われたら褒め返した方が良いですか?(「君もかわいいよ〜」など)

大人に褒められたら「ありがとうございます〜」「(娘に向かって)かわいいだって、良かったね〜」などと返しているのですが…( ̄▽ ̄;)

小さい子の場合、親がすぐそばに居たりもするので返した方が良いのかなーと思いつつ、日頃幼稚園児に向かって可愛いねーなんて思っても言わないので咄嗟に出て来ません😅

コメント

まっつー

ありがとうね〜元気でいいね〜😊
とかどうですか?笑

• sia

sia

あ、それなら言いやすそうです!
    ありがとうございます✨

• 5月16日
しまおじ

私はありがとうね〜しか言ってないです😂
むしろ大人に褒められてもありがとうございます〜で終わります😂

• sia

sia

ありがとうだけで良いと思うんですけどねー🤣
    ママさんの視線がwww

• 5月16日
ちぃ

私は「ありがとう、可愛いお姉ちゃん(お兄ちゃん)が可愛いって言ってくれたよ😄良かったねぇ🎶」と言っています😄

• sia

sia

上手い😳!!
    なるほど、そこにさりげなく入れたら良いんですね✨

• 5月16日