※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

福岡在住の方、麻疹患者が出たため外出は避けるべきか悩んでいます。支援センターも心配。皆さんはどうしていますか?家で過ごす方、何をしていますか?

福岡にお住いの方、麻疹の患者さんが出たみたいですがおでかけどうされてますか?💦

春日市のお隣に住んでるのであまり外出しないほうがいいのかな?と思うのですが、1歳の娘と家でずーっといるのもなかなか持て余してしまい…まだ歩けないので近所の公園で手を持って歩かせたりスーパーに行ったりはするのですが、みなさんは支援センターとかは控えてますか?💦
支援センター好きなので連れてってあげたいけどはしかも怖いし…

みなさんはおでかけどうされてますか?
またお家で過ごされてる方、何してますか?
うちはおもちゃで遊んだりEテレ録画したの流したりしてますが中々時間がたっていきません笑

コメント

キキララ

かかる時はかかると割り切って普通の生活してます!!
どこでかかるかはわからないし
旦那さんが持って帰って来たら引きこもってても意味ないかなって思ってます😅

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    たしかに旦那が持って帰ってきたら意味ないですよね💦
    極力人混みさけて普通に生活すればいいですかね💦ありがとうございます😊

• 5月15日
ぱんだ

普通に生活してますよー
スーパーにも行くし、博多や天神に出掛けたりもしてます!
かかる時はかかるし、私と娘だけ引きこもってても旦那さんが会社で拾ってくることもあるだろうから気にし過ぎてもストレス溜まるので😓

• ゆきじろう

ゆきじろう

たしかに旦那が持ち帰ることを忘れてました💦
    ちょっと今はお腹壊してたりするので落ち着いたら今まで通り色々お出かけしようかなと思いました!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
りり

わたしは妊娠5ヶ月なのでかかるの怖いなぁと思いますが…(夫婦共に3種混合ワクチンを1回のみの世代で、わたしは風疹の抗体もなかったのでおそらく麻疹もないと思います…)
必要な時は出かけますし
何もない時はいつも通り家で過ごしてます💕
旦那さんはわたしの妊娠発覚後に2種混合を受けてますが…
仕事上かかるときはかかります😅💦
あんまり気にしても怖くなってしまうのでいつも通り生活された方が毎日楽しく過ごせるかと思いますよ💕

• ゆきじろう

ゆきじろう

妊婦さんなら心配しちゃいますよね💦
    私も一回世代だったので結婚するときに二回目を受けました😅
    旦那は一回しか受けてないのでどうなのでしょう…
    娘も選手ワクチン打ったのであまりビクビクせずに、少し気をつける程度で普段通り生活したらいいですかね💦
    ありがとうございます😊

• 5月15日
もぐもぐ

私も春日がすぐ隣の所に住んでます!麻疹気になりますよね😭でも1日家の中はやっぱり面白くないので、今日もこども館へ行ってきました😅

• ゆきじろう

ゆきじろう

やっぱり気になりますよね💦
    でもいつ落ち着くかもわからないので、人混みは避けて普段通り生活するのがよさそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 5月15日
姉妹のママ

わたし、春日に住んでますが気にしてないです(*Ü*)
なるときはなるし、家から出ないなんて無理だし😅

• ゆきじろう

ゆきじろう

あまり神経質になりすぎるのもよくなさそうですね😅
    ありがとうございます😊

• 5月15日
Maria

MRの予防接種は打たれましたか?
打たれていれば、お子さんは全く免疫がないより安心だと思います。

• ゆきじろう

ゆきじろう

先週予防接種受けたばかりなのでまだ免疫が無いかもと思ってまして💦
    とりあえずは打ってあるのであまり神経質にならずに出かけようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月16日