※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

マタニティーブラや授乳ブラは必要ですか?ブラトップで大丈夫?授乳ブラ必須かどうか知りたい。

マタニティーブラ、産前産後授乳ブラって必要ですか?今はブラトップつけてます!今後あった方が便利なら、早めから買ってつけようかな~と(uωu*)
産後もブラトップでも大丈夫そうなら、授乳ブラ可愛くないし、買わなくてもいいかな~なんて💦こういう時は授乳ブラ必須だから一枚は必要だよ!みたいな場面ってあるのでしょうか…。

コメント

koro.❁

ブラトップだと産後胸が垂れますよー💦

まほママ(3児ママ)

んー
私は、たまたま夫のお兄さんの結婚式があったので、その日は授乳ブラでしたけど それ以外はブラトップでした(笑)

ただブラトップだと上手く身体にフィットしてないと、母乳パッドがズレたりして母乳垂れ流しでシミが出来てしまった事もありました(>_<)

ガチャピン

出産するまで、ユニクロのブラトップお世話になりました。
産後は授乳ブラのが楽ですよ
前の所を、カチって外せば楽にあげれます。

ちー

授乳ブラ買ったけど結局使わずでした💦
産前からずっと今もブラトップです!

たろすけ

産後母乳だと、ビックリするくらいオッパイが大きくなりますよ😁💦
オッパイというよりミルクタンクって感じでした!笑
授乳する時にはやっぱり授乳ブラの方がやりやすいとは思います💡
大きさと手間が問題ないなら、絶対に必要という訳ではないかと。
あとはどうしても染みてくるので、母乳パットがつけられれば✨

とまと

ブラトップだと授乳させるときにお腹まである布を全部よいしょ、と持ち上げないといけなくなるので、それが手間です笑
最初は昼夜問わず授乳なので眠くてダルくてたまらないので、その手間すら嫌になって授乳ブラにしました😱

あと授乳ブラじゃないと胸元からベロン、とめくることが出来ないので、授乳口ついてる服を着ても授乳させるのが大変になると思います💡

ちぃマミー

20週までは普通ブラやブラトップやノンワイヤーブラで形も変わりたくなくて頑張ってつけてました✨

しかし、30週になるとおっぱいも大きくなってキツくなり、アンダーもきつくて息苦しさが多々あり、今は泣く泣く授乳ブラです😅
ほんとはおっぱいの形崩したくないので普通のブラが良いです〜
でも楽チンなんですよね泣
明日で37週ですがプラス7キロのものです^_^

yua

産前はブラトップでも全然問題ないかと😁✨
産後に母乳をあげる予定があれば、授乳ブラのほうが楽だと思います!
バストサイズが大きくなってプラスそこに母乳パッドをつけるので、産前に使っていたブラトップは苦しいかもしれません💦
あと胸が張っている時にブラトップをたくし上げて授乳したら、胸の上部が圧迫されて母乳がビューっと飛んで赤ちゃんが泣きました😂笑

あー

まとめてお返事すみません💦
そういえば、母乳パット!!それは授乳ブラ必要そうですねぇ~😱
今のサイズで買ってしまって、サイズアウトするのも嫌だし、授乳ブラは出産ギリギリに買います\(^^)/
今はブラトップか垂れないようにノンワイヤーブラとかにしようかな~と思います🎵
ありがとうございました❤