※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズを変えるべきか悩んでいます。新生児用のSSサイズからSサイズに変えるべきか、母乳外来でミルクの量を減らしているため、哺乳瓶の使用頻度が少なく迷っています。息子が飲みづらそうに見えないため、サイズアップが必要かどうか迷っています。

哺乳瓶のちくびサイズ変えてますか?
Pigeonの母乳実感を使ってまして、新生児のSSサイズです。
生後1ヶ月たってるので、Sサイズにするべきなんですが悩んでます。

完全母乳目指してて母乳外来行く度にミルクの量を減らしてて哺乳瓶使う頻度少なくて買うの悩んでます。1日2回です。

見た所、息子も飲みづらそうな感じはしません。

サイズアップした方がやはりよいのでしょうか…

コメント

まかろに

月齢は目安で
飲むのにかかる時間で
size変えてました!

• ty

ty

月齢は目安と知り安心しました。時間ですね!ありがとうございます😊ちゃんと測ってみます✨

• 5月15日
りーちゃん

こんにちは!
飲む時間に合わせてみてはいかがでしょうか
10分-15分ほどで飲み終わるのが理想です
サイズアップして口から漏れるのであれば前のサイズに戻して、漏れなければサイズアップしたもので大丈夫です😊

• ty

ty

時間と口から漏れるかですね…🤔
    試しに一個サイズアップしたの買ってみようと思います!ありがとうございます😊✨✨

• 5月15日
みん

月齢に合わせて乳首を変えないと
歯並び悪くなるって言われました~😊
あと、飲みにくくなると泣いちゃったりします💦
でも、サイズあげると飲みこぼし多くなったり…ある程度赤ちゃんに合わせなきゃいけないとも思います😊
Sサイズに変えて使ってみて
飲みこぼし多いとか飲みにくそうならまだ新生児サイズで少し様子みてもいいと思います!

• ty

ty

ありがとうございます😊歯並び悪くなるのはイヤですね💦💦試し1つSサイズ買おうと思います(^ ^)

• 5月15日
文月

SSからSに変えたのは、うちは生後3ヶ月くらいだったかもしれません…😅
その後のサイズアップも「〇ヶ月~」よりも後まで使っていました。
吸引力が強くなると、飲むときに乳首が潰れて吸いにくそうだったので、そのときにサイズアップする感じでした。

• ty

ty

なるほど。ありがとうございます😊吸いっぷりをちゃんと確認してみようと思います(^ ^)✨

• 5月15日