※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぼーん
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。かゆみがあるか心配です。良い対処法が知りたいです。

乳児湿疹について。
現在生後24日目の息子がおります。
昼間は母乳メインで夜や母乳だけでは足りない時にミルクを足しています。
昨日から乳児湿疹が酷くなりました😢😢
そのせいか、寝ぐずりが酷くなったような気がします。
乳児湿疹はかゆみを伴うのでしょうか?
現在沐浴後、ピジョンのベビーローションを塗っていますが、何か乳児湿疹に良いものがあれば教えて欲しいです!!

コメント

kashio

うちも乳児湿疹が目立ってきたので、アロベビーという物を買って試してみましたが、綺麗になってきた気がします😉💕

• ここぼーん

ここぼーん

アロベビーですね!
    市販で売ってますか?

• 5月15日
  • kashio

kashio

肌に合わない時が勿体ないので、メルカリで開封済みで安くなってるのを買いました😂

• 5月15日
  • ここぼーん

ここぼーん

それは名案ですね😂💓
    私もメルカリで探してみます!

• 5月15日

うちの子は市販のワセリンやローションを塗ったら余計にひどくなったので、病院へ連れて行きました。
湿疹くらいで連れて行ってもいいかな…と迷いここで相談したら思ったより病院でもらった塗り薬ですぐ治ったという方が多かったので。

連れて行って病院でもらった白色ワセリンを塗ったらすぐきれいになりました。
市販で買うとお金がかかるけど、病院なら無料で診てもらえるし、ちゃんと合うお薬や塗り薬を出してもらえるのでいいと思いますよ。

• ここぼーん

ここぼーん

小児科に連れて行かれましたか?
    もうすぐ1ヶ月検診があるので、その時に相談してみようと思います(´;ω;`)

• 5月15日

退会ユーザー

小児科です。
    乳児湿疹なら小児科で大丈夫です。
    1ヶ月検診がもうすぐならそのときのほうがいいですね!

• 5月15日
  • ここぼーん

ここぼーん

皮膚科なのか小児科なのかわからなくて😢💦
    ありがとうございます!
    1ヶ月検診の時に聞いてみます!

• 5月15日
 ゆー

うちもPIGEONのベビーローション使ってますが、沐浴後以外にもこまめにガーゼで優しくポンポンして塗ってたら綺麗になりましたよ!
朝、昼も拭いて塗ったらよくなるかもしれないのでやってみてください!
それでも駄目だったらあわないのかもしれませんが😟💦💦

• ここぼーん

ここぼーん

なるほど!ありがとうございます😭✨
    やってみます!!

• 5月18日
  •  ゆー

ゆー

私もアロベビー買うか小児科行こうか悩みましたが、とりあえずこまめに清潔にして駄目だったら小児科行こう!って思ってました(´・ω・`)
    だいたい2日ぐらいで赤み消えてそれから段々白いニキビ?も消えました👌
    ここぼーんさんのお子さんも良くなりますように💖

• 5月18日
  • ここぼーん

ここぼーん

ありがとうございます😭💕

• 5月18日