※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーーす
子育て・グッズ

2歳の子供が抗生剤と解熱剤を飲んでも熱が下がらず、咳や喉の腫れがあります。アデノウイルスは陰性。同じ経験をされた方いますか?

2歳です。
抗生剤を飲んでいるのに熱が下がりません。
昨日の夕方から違う抗生剤になって、解熱剤も一緒に飲んだのもあって寝る前には微熱になったのですが、今朝また38度に。

熱以外は咳が少しで、いつもの風邪のときに比べたら少ないですがあります。
喉も腫れてるみたいですがアデノウィルスは陰性。

なんだろう??
同じ様な経験された方いますか??

コメント

a

半年前ぐらいに娘も謎の熱がありました💦
あがったり、、、さがったり。

アデノもインフルも陰性で
薬も何度か変えていただきましたが
良くならず。
5日ぐらい経った頃に熱が下がり
発疹が出てきたので突発だったことがわかりました(;;)

deleted user

ウィルス性だと抗生物質は飲んでも熱は下がらないそうですよ!
うちも先月5日くらい熱がでましたが風邪でした🤧