※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんママ
お仕事

子供の急な発熱の際仕事休めますか?どんな仕事されてますか?

子供の急な発熱の際仕事休めますか?
どんな仕事されてますか?

コメント

あまり休めません…
職場には子持ちが私しか居なくて理解があまりないです。
急な保育園からの呼び出しで頭下げても無視や舌打ちされたりもあります。

医療技術職で病院勤務してます。正社員です。

sugar-moon

シフト上休める時と休めない時がありますが、大体休んでます!
ただ、うちは主人が平日休みの仕事で、私が遅くまでのシフトの時はそもそも休んでもらっているので、その点なんとかなってます。
私は医療事務をしています。

あぅ

休ませてもらってます。
頼れる人がいないので休むしかないと言うか、、、。
職種は美容業です。
急のときは連れてって待っててもらったり割と理解がある職場なので助かります。

RYU

OLです。実家も遠く私しか面倒見れる人がいないため休みます。
インフルエンザなど長期の病気はさすがに全部休めないので途中で旦那と交代してもらいます。
有給かあれば、堂々と休みます。
幸い、理解のある会社なのでは一言も文句は言われたことないです。
休んだあとはめちゃくちゃ必死に仕事しますので査定も下げられませんでした。

なつみかん

休んでますよ。
気まづいですが、旦那に休んでもらうより、私が休んだ方がお給料の面ではまだいいので…。
共済の仕事してます。

あひるまま

休めますよ。
ヘルパーをしてます。

ママリ

お休み頂きます。看護師です。
6ヶ月になったら病児保育登録します!

bunnybunny

お休み頂いています。
保育です⭐

ママ

休めます。
義父にも頼めますが、夫は無理なので私が休みます。と面接の時に伝えてあるので。
コンビニのパートです。でもコンビニは店舗によっては代わりの人を探したりしなきゃいけないので店舗によります。

2*girl__mama.

これから事務員、1人になるので
親が休みの日は見てて貰うけど
それ以外は職場に連れて行く予定です!
高熱の場合は、流石にお休みします💧

なーちゃん

休ませてもらってます!
パートですが、とても理解ある職場なので子どもの熱で1週間ほどお休みいただいたこともあります💦

はるひ0111

休みます。有給の他に子どもの看病とかに使える休暇もあるので、極力有給使わずに休みます。デスクワークですが、仕事はほぼ担当制なので、休んでも他の人にあまり迷惑はかからないですが、やはり肩身は狭いです。そして休むとどんどん自分の仕事がたまっていきます(^o^;何日も休むようであれば、病児保育にお願いします。

まいちゃん☆

幼稚園の先生です☺
急な発熱などで休んだり、
耳鼻科に連れていくので人も早めに退勤なども大丈夫ですごく助かっています😂