※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

冬の布団について相談です。ベビーベッドと布団を準備中。最低限の布団を購入し、必要に応じて追加購入を考えています。組み布団セットのお得さについて知りたいです。

冬の布団はなにが必要でしょうか。
予定日12/23で出産準備中です。
ベビーベッドを購入し、ベビー布団を検討中です。
最低限の敷、掛布団とまくらのセットを購入し、あとは綿毛布や、暖かくなったら肌掛けなど必要に応じて買い足そうかと思っています。

『組み布団10点セット』とかって、値段もかなりするのですが、最終的にはお得なんでしょうか。購入されて使わないものがあった方、教えていただきたいです。

コメント

ほちゅ

私の娘が2月生まれで西松屋の8点セット?かな?それと毛布引く用と掛ける用買いました!(*^^*)
後はお家の暖房器具を使って温度調節してました☺
特に使わない物はまくらかなと私は思いました(^-^)

ぴー

12月生まれです!うちは10点セットのを買って、結局使ったのは敷き布団だけでした^^; 部屋を夜中暖かくしてて、あまり暖かくすると汗かくので上にはフリースの膝かけをかけてました。まくらは窒息の可能性があるので使いませんでした!

おゆみの

ベビー布団のセット買いました。
…が!うちら添い乳になってしまい、新生児から一緒の布団で寝てます^^;
なのでベビー布団はほとんど使わず…

❤︎みずたま❤︎

うちもセットの布団かいました!
でも、、今私と同じ布団で寝ているので正直いらないです!一応隣には敷いてますが!
掛け布団も、フワフワの膝掛けをかけています!
でも120センチサイズの布団をかったので今は使わなくても今後使うかなと思ってます☆