※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごの国のありす
家事・料理

お酒を飲む人のおつまみってどんなものを出せばいいのでしょう?近々家で…

お酒を飲む人のおつまみってどんなものを出せばいいのでしょう?

近々家で飲み会することになりそうなのですが私はお酒を飲まないので何が合うのかが分からず、どんなものを出したらいいか迷っています。

お酒飲む方あては何ですか?
どんなものを出されたら嬉しいですか?
居酒屋で何を注文しますか?
作ってる方はどんなものですか?
とにかく料理名が知りたいです。
教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぽんず

人によって好みが違うので一概には言えませんが、揚げ物、サラダ、刺身等ではないでしょうか?
あとは焼き魚なんかも喜ばれます(^^)

  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    お酒でもサラダって出していいんですね!
    魚が喜ばれるなんて初めて知りました。
    勉強になります(*´ω`*)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月1日
とちる

お酒によりますが、、
簡単な物で

餃子の皮で、ピザはよくしまはし。ピザソース➕チーズ
ツナ➕コーン➕マヨ
オーブントースターで。

手羽先や手羽中焼き
酒➕醤油 同量袋に入れてモミモミ
1時間位つけといて、少しふき取り
塩コショー多め、焼くだけです
中に火を通す為焼き目ついたら
蓋して下さい。

サラダ
大根➕ちりめんじゃこを胡麻油で炒めた物➕シソの葉➕もみのり
市販の和風ドレッシングで!

キャベツ➕人参➕コーン
コールスロー風に
マヨ、酢、砂糖、胡麻、からしでドレッシングにします。

トマト➕チーズ
カプレーゼ、切って並べるだけ

後、炒め物や揚げ物や何品かあれば良いと思います。
好き嫌いや来る人が普段好きな料理があれば作ってあげれば
喜ばれると思いますよ*\(^o^)/*

  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    簡単で美味しそうなものを具体的に教えて下さりありがとうございますm(_ _)m
    餃子の皮ピザは私も最近ハマってます(笑)
    サラダや揚げ物、炒め物意外と何でもOKなんですね~(о´∀`о)

    • 11月1日
さかがみ。

味の濃いものだと酒が美味しいですね(笑)
飲むお酒によって作るものを変えます。日本酒なら刺身などは必ず買います!
白ワインなら魚料理、赤ワインならお手軽ピザ、ビールなら揚げ物っていうか肉!!(笑)
焼酎、サワー類は何でも合わせられると思います。とりあえずさくっとサラダやネギのたっぷり乗った冷奴、枝豆なんか出しとけば間違いはないと思います(笑)

  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    味の濃いものの方が美味しいんですね!

    お酒の種類別に教えて下さりめちゃくちゃ参考になりました\(^^)/

    冷奴や枝豆はよくTVで見ますね!
    勉強になるコメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月1日
to@Ⓜ︎

とりorお魚の唐揚げはテッパンかもです☆
枝豆…お刺身…豚キムチ…とか好きです(≧∇≦)

  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    からあげ、枝豆、お刺身、豚キムチなどお酒飲まない私も大好きです(*^^*)
    これなら飲まない私も食べれて嬉しいです\(^^)/
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月1日