※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこさん
妊娠・出産

15週5日の妊婦です。お腹や子宮が収縮する感覚があります。来週病院で聞く予定ですが、同じ経験の方いますか?

15w5dです。今日の朝から、おなか?子宮?がきゅーっとなるかんじがあります。張りがよくわからないので、張りでしょうか?固さはみなさんが張りで例えるようなボールとまではいかないようなのですが、、なにかがきゅーっと収縮してる、なにかがもにょーっと動いているような、、来週病院にいくので聞いてみますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まのん

わたしも同じくらいの時期にお腹をつままれるような痛さがあり、病院に行きました。問題なかったので、子宮が大きくなるので違和感があったのかな?と先生に言われました。

病院で確認してもらうのがいいとおもいます(^-^)

• えいこさん

えいこさん

ありがとうございます!なにもないといいのですが、、
    来週行ってみます★

• 11月1日
ことりおまめ

赤ちゃんが動いていて反応してるのかも?
これくらいの週数だと、張ると本当にボールみたいです。
今私は16週ですが胎動がもうあって、たまにもにょーっとした圧迫感があります。

• えいこさん

えいこさん

胎動はまだこれだっていうのがわからず、、はやく感じてみたいです(*^^*)

• 11月1日