※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai"
子育て・グッズ

1歳の娘が23時まで寝ない。家事や育児で忙しく、親や兄弟からのプレッシャーもある。どうしたらいいでしょうか。

1歳の娘がいるのですが夜遅くならないと寝ません
最近は23時にならないと寝ないです。
シングルで実家住みなのですが
早く寝させたくても、仕事と家事と買い物と保育のお迎えとお風呂とご飯作りで毎日遅くなってしまいます。
兄弟からはうるさいだの、寝させろやと言われます
親からは早く部屋いって寝かせたらどう?と言ってくれますが親は家事1つも手伝ってくれません。
逆に家事を私がしなかったら兄弟に文句言われます。

どうしたいいでしょうか。

コメント

ゆゆ

2人暮らしした方が楽に感じちゃいました💦

元シングルマザーです。
娘と2人暮らししてました。

• aiai

aiai"

今年の冬に結婚するのですが、
    その時までこれが続くとなると
    頭がおかしくなりそうです

• 5月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

期間を早めて旦那さんになる方と一緒住む事は出来ませんか?

reina"さんと娘さんの為に早く実家は出た方が良いと思います。

• 5月15日
  • aiai

aiai"

本当は来年の半ばくらいだったのですが頑張ってもらってます笑笑
    彼も分かってくれて色々探してくれてます!
    やっぱり家出た方が楽ですよね…
    違う大変さは出てくると思いますが
    気分も変わってきますもんね、

• 5月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

理解の良い方ですね😊✨
    確かに全部自分でやるので大変ですが…今のreina"さんの生活を考えると家族が家政婦扱いしてるのかなと。

大変な部分、ストレスな部分は2人暮らしでもありますが今よりは断然楽だと思いますよ‼︎‼︎
    だって2人のペース、旦那さん増えても3人のペースでやれば良いので。
    今は家族のペースで娘さんのペース0ですよね😥

っていうか、ごめんなさい。
    reina"さんの家族あり得ないです💦
    自分の事は自分でやれって思います。
    お母さんすら手伝ってくれないのは本当無い…。孫優先が普通なのに…

• 5月15日
はらぺこ

ご実家だと周りが起きてるので、子供はなかなか寝れないですよね…

7年前シングルで、一時期実家にいた事のある私の場合ですが、お風呂とご飯が終わったら、家事は一旦やめて、家族皆に子供と一緒におやすみをして、部屋にいって電気を暗くして1時間2時間寝るのに付き合ってました!

それから家事してました😅