※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

葬式で2歳の女の子を連れる服装について相談です。暗めの服がなく、どんな服装が適切か迷っています。皆様はどうしますか?

明後日、身内の葬式があり2歳になったばかりの女の子を連れていきます。
服装はどういうのが良いのでしょうか。

子供は服装気にしなくていいと言われたのですが
どの辺まで気にしなくていいのかなと思い質問しました。

黒、紺 など暗めの服装で柄が無いものにする気なんですがそういった服を持っていないので、西松屋見に行ったんですがそういった落ち着いた感じのものがみつからず…

皆様ならどんな服装にしますか??

コメント

黒色のズボンも無いですか?
私なら白Tに黒ズボンとか、とりあえずシックな感じにすると思います。

• は

今はジーンズ(スネまでのものなど)系が多く、黒色のズボンはサイズが小さくなってしまいそこから買ってません…
    そういった感じなら問題ないですよね。
    明日違う店舗の西松屋みてみます!
    コメントありがとうございます。

• 5月14日
おかちゃん

うちは男の子なので暗めの服を持っているので…

白のポロシャツかカッターシャツに、紺かグレーのズボンをはかせます!
あと、関係性によっては黒のネクタイを着けます。
気にしないとはいえ、さすがに派手な色はなーと😅
紺のワンピースとかはお持ちではないですか?

• は

紺のトレーナーはあるんですが、襟が赤のチェック入ってしまってて…

去年大きめで紺のワンピースを買ったのがあったので着せてみたところ着れなくなってました…

• 5月14日
  • おかちゃん

おかちゃん

女の子だと、難しいですよね!
    男の子は1着ぐらいはありますしね😁
    買っとくにもすぐ大きくなるし😭

他の方も言われてますが、ユニクロにも無地のお洋服何点か置いてます✨あとはイオンとかの量販店にも、無地のポロシャツとかもあると思いますよ😊

• 5月14日
  • は

女の子本当難しいです😭😭
    買ってもほーんとにすぐ着れなくなっちゃうから普段着るような物しか買わないでいたらこんな結果になりました😭

イオンもあるんですね!
    明日UNIQLO、西松屋、イオン行きます!!本当ありがとうございます!

• 5月14日
まぁぶる

私の祖母の葬儀に娘を連れて参列しました。
冬場だったので、お通夜は黒無地のサロペット+白のトップス、告別式は黒無地のワンピース+黒タイツ+白タートル。
トップスはUNIQLO、ワンピースとサロペットはany FAMで購入しましたよ。

• は

UNIQLO近くにあるのでコメントの服を参考に明日見に行ってみます!

ありがとうございます!

• 5月14日
愛綺

うちは紺色のワンピース(白い☆柄が胸元に入っているもの)に黒タイツ履かせましたょ!!
同じく子供だから気にしなくていいと言われたので
派手じゃないシンプルな柄ならいいかなーと(^ー^)

• は

少しの柄でもシンプルで暗めの服装なら平気そうですね!
    もう一度明日見に行ってみます!
    コメントありがとうございます。

• 5月14日
ars

黒の服なんかありませんか??