※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ★
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんを体育座りでだっこしてふとももに縦に乗せるのは危険でしょうか?要注意です。旦那がやっていたら、1ヶ月健診までやめるように母が言っています。

生後二週間です。
だっこするときに
体育座りをしてふとももに縦に乗せるのは危険ですか⁉
頭もおしりもしっかりふとももについてるので、悪くないような気がするのですが。。
旦那がやっていたら、母があれ、せめて1ヶ月健診まではやめなさいといいます。

コメント

あんず10944

そうですね…お母様の言うようにまだ早いかな、と思います💧
ふとももにしっかりついてるとはいえ、まだ新生児ですし…頭もまだくっついてないので万が一何かあってからでは遅いです!!!

サクラ

首がしっかりしてないので、負担になると思います(^^;

はじめてのママリ🔰

私はやってましたよ~
グラグラしていてはいけませんが、頭や背中がしっかり安定していれば問題ないと思います!

てん☆

やってました!
体育座りというより自分はソファに横になって、軽く膝立てて、ももに乗せてました(*^^*)

ペネロペたそ

人それぞれやり方があるので、自分が大丈夫だという確信が持てるならいいんじゃないでしょうか。

ただ、股関節まわりとかは変なくせをつけると怖いので窮屈にしないようにして、落ちないように気をつけてください(・∀・)

あれはよくない、これはよくない、上げればきりがないです('◇'`)
そうやってあれこれ制限して、育児がしにくくなったりストレス貯めないようにしてくださいね!

になみに私もやることはありましたよ!もちろん落とさないようにいろいろ調整しながら!
あやすのに心地よかったみたいでよく寝てくれてました( ´ー` )❤︎

うさにゃん

やってました。
座椅子に座って軽く膝たててユラユラ〜。
それで結構ねてくれました。