※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋子
妊娠・出産

友達の未熟児の出産で退院を迎えたベビーに贈るお祝いのプレゼントについて教えてください。

友達が未熟児での出産でやっとベビーも退院を迎えました❗
そこで出産のお祝いのプレゼントに、こんなのもらったよとかこれ嬉しかったとかあったら教えて下さい(^^)
未熟児さんの場合ですね。

コメント

わたしはスタイ渡しました💓

• 恋子

恋子

スタイ❗そうですねサイズも関係なくていいですね✨

• 5月14日
あみさ

未熟児のお母さんが未熟児用の肌着など、その子のサイズに合った物をもらえるのが嬉しいって記事読んだことあります!
実体験でなくてすみません💦

• 恋子

恋子

そうですね🎵
    ぴったりいいですよね🎵

• 5月14日
あみさ

普通のサイズ着せてぶかぶかなのを見るとお母さんが自分を責めちゃうとかあるみたいなので、ぴったりなもの貰っても嬉しいと思います☺️
うちの子は普通サイズだったのに新生児用の肌着がすごく大きく見えたので😓

• 恋子

恋子

ですよね✨
    ぴったり探して見ます❗

• 5月14日
ars

二番目が1170グラムで生まれてますが
退院の時は2500超えてからだったので、上の子を2700で産んで一旦減って2500ちょいくらいで退院したので
特に大きさでなんかとかはなかったです。
だから特にこれがいいというのもないですが、マグマグセットとかは
貰えたら嬉しかったです😃💗

• 恋子

恋子

その子で違いますからね❗
    確か1週間前は2100程と言ってました。

• 5月14日
  • ars

ars

だいたいは呼吸が安定して、母乳やミルクが飲めるよーになり2500前後になるとやっと退院できます😃
    これはたぶんどこでもかわらないと思いますので…

あと、スタイは使う子と使わない子の差が激しいものにはなるんですが、
    うちの場合は上は全く使わなくてよくて下はとてつもなく使う感じでした。

• 5月14日
ちょこっとミント

二人目は早産でちっちゃく産まれて3週間入院してました!出産祝いに長袖の服もらったんですが、着られるくらい大きくなったらもう暑くなってしまっていて数回しか着れなくて残念でした。嬉しかったのは二人目であまり新しいものを買っていないので、名前入りのスタイですね。1人目で嬉しかったのはかわいいガーゼとか知育おもちゃですね。

• 恋子

恋子

下に書いちゃいました❗

• 5月14日
恋子

名前入りいいですね🎵