※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で便秘がつらく、病院まで2週間あるので自分で解消方法を知りたいです。

妊娠4ヶ月にはいってあと少しで安定期なんですが、便秘がヤバいです😅

今まであまり便秘知らずだったので、辛くて辛くて。

病院いくのはまだあと2週間後とかなので。。。
それまでに自分で出来る便秘解消とかなんかいい方法ないですかね??😅

コメント

いちまま

私はごぼうとか食物繊維が豊富なもの食べて、水分とってました!

®️

プルーン良いですよ😭👍🏻

ここあ

テレビで見たのですが、きな粉を大さじ4杯とるのがいいみたいですよ(^^)
私はヨーグルトとか牛乳にいれて食べてます!甘さが欲しい時は蜂蜜をプラスしたりして♪

ゆきんこ

私も妊娠して初めて便秘を経験しました😣
あまに油が良いと聞いたので、サラダやヨーグルトにかけたり、ホットココアにオリーブオイルを少し入れたのが効きました😊

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

チチヤス ヨーグルト
わたしはかなり効果あります!
一日2個食い してます😂💓

オリゴ糖おススメです!!
絶対に出ます😊👌

なな

私は毎日ヨーグルトにオリゴ糖かけてたべてますよ!

でも同じく妊娠初期はやはり頑固な便秘に悩まされました…💦
本当に出ない時は検診前だけど産婦人科に行き、便秘薬を処方してもらいましたよ!
それでお腹の苦しさはだいぶ楽になりました~!

本当に便秘がひどい場合は検診前だけどかかりつけの産婦人科に行くのをオススメします☺

あや

毎日R-1飲み始めてから、出るようになりました😊

しおり

産婦人科で雑穀米がいいと聞いたので我が家は雑穀米にしています!!
だいぶ便秘ましになりましたよー!!
あとは定番のヨーグルトとかをとるようにしてます(*´∀`)