※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

上司から急な訪問依頼があり、困っています。どう断ればいいでしょうか?

妊娠中、会社に遊びに来てね!と言われており、
事前に連絡をして今日向かいました。

向かったら、会議中で
わたしのいる時がいいと言っていた上司はいなく。。

あれ?電話した意味。。。となりました。

上司から電話があり、
急には行けないから、また連絡を取って
家に伺います。と言われました。

え。どう、断ればよいのか?
会社に行く分でも来られたら困ります。。。

コメント

2児ママちゃん

電話の意味。。。ってなりますね。笑

上司がどういう方か分からないので、、、、なんとも言えませんが、
私なら家に来られるのは嫌なので、丁寧に断ります🤥
今バタバタしてるので、また落ち着いたら連絡します的な断りしますかね。

  • ママ

    ママ

    どうも、理事長からお祝いを預かってるそうです😳
    それを渡したかったらしいです😅

    • 5月14日
彗

妊娠中の遊びに来てねや、産まれたら連れてきてねは社交辞令だったりすることが多いんですが、どういう感じでしたか??
私ならそういう事言われての対応だったらお気遣いして頂いたのに真に受けてしまって忙しい中すみません💦
などで牽制するかもですね〜😭
呼ばれたからこっちは来たんだって言う意味を遠回しに言っちゃうと思います😢

  • ママ

    ママ

    たぶん、社交辞令じゃなかったと思います😯💦
    そう言われると不安になります🤮

    • 5月14日
  • 彗

    不安にさせてしまった(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)ごめんなさい!
    自分の想像で話してしまいました😢
    電話して行ったのだからいて欲しかったですね😢
    今後うまくやり取りできるといいですね☺️❤️

    • 5月14日
  • ママ

    ママ

    同僚は、歯医者らしくて〜と話しており。

    先程連絡があり、
    体調が悪くて病院に行っていたと言われました。
    理事長からお祝いを預かっていて渡したかっただけみたいです。

    あー、なんだか、
    赤ちゃんに会いたいとか言ってたのに、お祝いを渡したいだけで。
    嘘なのかわからないけれど、適当なこと言われて、
    素直に忘れたといえばいいものの。
    思ってた人ではなかったんだなーと感じました😯💦
    なんだかな〜。人との関わり方というものが分からなくかなりました😵💦笑

    • 5月14日
彗

こういう時鈍感になれる人って幸せだなってつくづく思います😔
あ、そっかー。で終わらせれたら楽ですよね!😭
でもお祝い…めちゃ良いですね✨
理事長さん社員さんのこと大切にしてるんですね💓
調子がいい人はどこまでも無責任なので忘れてしまいましょう!😭

  • ママ

    ママ

    たぶん、本当に連れて来てほしい。っていう人もおられると思いますが、
    孫とか姪っ子とか娘とか連れてくる人沢山いますから!
    でも、考えてしまいます🤢
    いろいろ☹️

    理事長のお祝いなんて、
    事務的にもらうようなものです😅
    事務の方の達筆な字でしたもん。😹
    お祝い金のようなものだと思います😯

    なるほど、あまり深く考えない方がいいですね😿
    適当に聞いときます😶💦

    • 5月14日