※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

ダイハツ タントの広々した車内で使いやすい新生児向けの固定型チャイルドシートやisofix対応のおすすめ商品を教えてください。

ダイハツ タントの前と後部座席のドアを開けると柱がない型に乗っている方はどんなチャイルドシートを使っていますか??
新生児から乗せたいのですが、ドアを開けると広々しているから回転型ではなく固定型でもママは使いやすいのでしょうか。isofix対応で新生児にも使えるおすすめのチャイルドシートがありましたら教えて下さい(*´ω`*)

コメント

YKmama♥

うちはエールベベのクルットNT2なので回転式使ってます☆*゚
isofix対応なのに普通の付けてます(笑)

• ウニッコ

ウニッコ

使い勝手どうですか?やっぱり回転式って便利ですか?(゚ω゚)
    良いのがあってもIsofix対応じゃなかったりします…旦那がシートベルト固定タイプだと安定するか心配らしいです^^;

• 10月31日
  • YKmama♥

YKmama♥

回転式しか使ったことないのであれですが…(笑)

うちは回転式しか考えてなかったです!!

娘を片手に抱っこして、鍵開けて、スライドドア開けて、チャイルドシート回転させるまでを全部片手でやるので回転式にして良かった~って思ってます!!

シートベルト固定ですがちゃんと安定してますよ(*´ω`*)

• 10月31日
  • ウニッコ

ウニッコ

回転式って大きいイメージありますが、タントにも全然いけますか??
    回転式、ママが楽がウリだと思うのでやっぱそれも気になります… ゚(゚´ω`゚)゚
    シートベルト固定でもグラつかないならそれもアリですね!

• 10月31日
  • YKmama♥

YKmama♥

全然いけますよー!!
    ほんと回転式は楽です☆*゚
    新生児の頃から娘はよく寝てくれます♡

• 10月31日
  • ウニッコ

ウニッコ

いけるんですね!回転式の大きさも気になっていました(゚ω゚)
    新生児から安心して使えるのはポイント高いですね!
    チェックしてみます♪

• 10月31日
まき☺︎

サブの車がタントです!
つける予定ですが、メインの車と値段もあって固定式にする予定です٩( ᐛ )( ᐖ )۶

結構広いし、柱ない方から乗せれば楽かなと思いその予定です!
予定の話ですみません...

あと、購入予定はエールベベのキュートフィックスです◡̈
安いのにISOFIXで、いいなと思いました☆.。.:*・゚

• ウニッコ

ウニッコ

メインと両方に一つずつ付けますか??
    タント、柱無いから固定でもいいかなー、サンシェードついてるから幌もいらないかなーと思ってます。
    キュートフィックスいいですね!(*´ω`*)
    ただリクライニング機能ないのが気になります…新生児が苦しそうなのもかわいそうで…
    リクライニング機能あれば完璧なのに(´;ω;`)

• 10月31日
  • まき☺︎

まき☺︎

購入は1台です!
    恐らく、サブで子供を乗せる機会は少なめなので...
    ただ里帰りするときなどは使うので両方に付けれるものをと考えてます☆.。.:*・゚

確かにわたしもリクライニング気になってました...
    ただ、ISOFIXを捨てきれなくて(´・ω・`) 固定式でISOFIXでリクライニングあるやつって中々なくないですか??探してるのですが...。。

• 10月31日
  • ウニッコ

ウニッコ

そうですかぁ、ウチもメインとタント両方に付けたいんです(´∀` )

分かります!探しても無いです… ゚(゚´ω`゚)゚せっかくisofixだしちょこちょこ付け替えるのであればisofixのが楽そうなイメージで捨てきれないですよね…

• 10月31日
かんママ☆

うちはアップリカのフラディアを使ってて、回転式のものです。新生児期間はフルフラットで寝姿勢になれます。車が2台持ちで、もう1つには頂いた固定型のものですが、首も腰も座ってない時期だとおしりが前に滑ってしまい、座りにくそうな感じでした。あと、正面から乗せられないので、よく左右傾いて座ってました。

• ウニッコ

ウニッコ

アップリカのフラットタイプにすごく惹かれるんですがシートベルト固定なんですよね、確か(´;ω;`)
    でもやっぱフラットって新生児にとっては楽なんでしょうね(*´ω`*)
    気になります…迷います…!

• 10月31日
  • かんママ☆

かんママ☆

シートベルトです!うちはフラットになるのが良かったので、迷わずこれでした。十分シートベルトで固定されてると思いますけどね~。

• 10月31日
  • ウニッコ

ウニッコ

やっぱフラットはかなり魅力的です!
    シートベルト固定の件は…
    もう一度夫婦で話し合ってみます(›´ω`‹ )

• 10月31日
anco0520

こんばんは◡̈*
うちは旦那のアルファードにコンビの固定式、私のタントにアップリカの回転式・フルフラットになるものを使用しています★
使用してみて、首が座ってないうちはフラットにできると子供も気持ちよさそうに寝てました(*˙˙*)
それと回転式とても便利です!!!
旦那の車のチャイルドシートより、タントのチャイルドシートが好きです♡
アップリカはシートベルト固定ですが、しっかり固定されています★

アップリカはシートベルト固定

• ウニッコ

ウニッコ

やっぱりフラットになるのは寝ちゃうくらい良いんですね(*´ω`*)
    タントでも回転式の方がやっぱラクなんですね!
    シートベルト固定でも意外と面倒じゃなさそうですね…(゚ω゚)

• 10月31日