※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18歳ママ
ココロ・悩み

結婚式の費用やウェディングドレスのことで悩んでいましたが、抽選で結婚式をあげる機会が得られました。家族と相談して、実現できるといいなと思っています。

みなさん結婚式あげましたか⁇
結婚式っていくらくらいかかるものなんですか⁇

いつかはウェディングドレスきたい!って思ってたけどきっと金銭的にも無理だしって思ってたら結婚式の抽選に当選した!👰🤵❤️

旦那と両親とかにも相談してみるけど、あげれるといいなぁ。

コメント

お米ちゃん

どこであげるかドレス何着きるかで
かわります!!
私は沖縄で親切のみ結婚式1
北海道で披露宴ドレス3
飛行機代とかのぞき
300〜400かかりました。

  • 18歳ママ

    18歳ママ

    そんなに…💦
    やはり結婚式は高額になってしまうものなんですね😢

    • 5月14日
deleted user

結婚式の抽選のやつ最初の見積もりからオプション付けてくとかなり高額になると友人から聞きました💦
抽選のプラン内だとショボいらしく、オプション必須だそうなので
普通に色んなウエディングフェスなどに行って見積もりだしてもらった方がいいみたいですよ〜💓

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    やはりそう美味い話ではないみたいですね…
    みんな当たるみたいですし、今回は諦めようかなと…

    • 5月14日
Haruki

親族のみの挙式で、
前撮りあり、アルバム代や
ドレス・ヘアーメイク代込みで
100万いかないぐらいでした( ´ ▽ ` )

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    やはりそれくらいはするもんなんですね😰

    • 5月14日
ママリ

私も当選しましたが結果400から500万はかかって、式場の方が人集めのため誰でも当選するようになってるって言ってました!笑
私は当選したやつはやめて違うキャンペーンみたいなのがあっててそっちで計画立ててます❤️

  • 18歳ママ

    18歳ママ



    あー、やはりそうなんですね…😭

    そんなにおいしい話はありませんよね😓

    • 5月14日
raachan

40~45人招待
ドレス2着(ウェディングドレスとカラードレス)
挙式・披露宴・二次会
で、300万ちょいでした!

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    そんなに!!!
    やはり結婚式は高いもんなんですね…

    • 5月14日
* thk *

招待するゲストの数や日にち、どういう形式にするか(挙式だけ、挙式披露宴、家族だけetc)
まちろんドレス何着着るかや、料理コース、引き出物、装花、その他のオプションなどによって変わるので一概には言えません❗️

私は大阪市内のゲストハウス系の結婚式場で挙式と披露宴やりました!ゲストは身内・大切な友達を選抜して、会社の方など45人程度でお色直しは1回!
オプションでバズーカを売ったらぬいぐるみが出て、捕まえたゲストにぬいぐるみをプレゼントという形のオプションとケーキバイキングはつけたかったのでつけて、240万くらいで収まりました❗️



でもありがたいことに旦那様のご両親から結納金という形でお金をいただいていたので、それを使わせていただいたのと、ご祝儀で全てまかなえました✋

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    丁寧にありがとうございます😊

    やはりいろいろお金がかかってしまうんですね…
    今回は諦めて、また次の機会にしたいと思います…😢

    • 5月14日
りんご

両親兄妹だけ呼んで自分たち合わせて9人旅費も出してグアムで300万ぐらいでしたよ。食事やアクティビティも合わせてです。

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    結婚式ってなるとやはりそれくらいするもんなんですね…💦
    いつかはって思ってましたが難しそうです。

    • 5月14日
*himetaro*

友人も抽選で当選したらしいのです
がプランなど色々話を聞く内に高額
になると聞き諦めたそうですよ…💦

私も理想では挙式を挙げたいと思い
ますがまだまだ時間はたっぷりあり
ますし落ち着くまでは我慢ですが😅

安くでも100万くらいは必要かとw

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    やはり、プランからまたお金がうわのせうわのせってなっていってしまうもんなんですね…💦

    私も今回は諦めようと思います…

    • 5月14日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    そうみたいですよ~
    当選内のプランは大したプラン
    ではないのでお勧めしません😅

    改まった金額で挙げるのが1番
    ですし挙式は大事なので(^ω^)!

    そうした方が良いかもですw💦

    • 5月14日
みな

結婚式の抽選はほとんどみんな当たるようになってるみたいですよ😅
私も当たったからお話だけ聞きに行ったらそこから凄く高くなってやめました笑

deleted user

90人ぐらい呼んで、ドレス2着で150万くらいでした(*^^*)
御祝儀と持ち出し30万でした✩*॰¨̮

deleted user

40〜50名くらいで、ウェディングドレスと和装、DVD撮影、アルバム撮影で300万くらいでしたね💦結局手出しは80万くらいしたと思います💦高いですよねー!

ぱーな

値段はその人のプラン次第ですが、私は70人くらい呼んであれもこれも付けて300万くらいでした!!
でも、お祝い金とご祝儀で賄えたので、手出しは0でした(*´∇`*)

本格的にするならそれくらい…もしくはもっとかかるかもですが、アルバムやビデオ撮影を手作りにして頼まなかったり、色々減らせばもう少し安く出来ると思います💡

ゼクシィで県内の式場聞いたら、更に安く出来る所とかもありましたよ😄

かなり

170万でした。
身内だけでチャペルと披露宴、一回のお色直しでした。