※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
その他の疑問

風疹麻疹の抗体検査を受けたいんですけど、どうすれば受けられますか?も…

風疹麻疹の抗体検査を受けたいんですけど、どうすれば受けられますか?
もし抗体がなければ注射も打ちたいです。
普通に近くの内科に電話をして聞いてみたらいいんでしょうか😅
それとも保健所とかで安く受けれたりしますか?
出産した産院は待ち時間が長いので行きにくいです💦
今自分がかかっている病院がない状態です😅
あと値段も分かる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

りんりん

先日内科で抗体検査受けてきました☆

電話で検査受けられるか聞いてみてから行くのがいいと思います(^^)
ついでに予約もできたら待合にいる時間も短くて済むのでいいですよね☆

  • りんりん

    りんりん


    すみません。途中で投稿押してしまいました💧

    検査の料金は自費なので4500円でした。
    診察してから検査の流れだったので
    かかりつけじゃなくても大丈夫だと思いますよ☆

    • 5月14日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    ありがとうございます(^^)
    内科で受けれるんですね❣️
    待ち時間が少なそうなところが狙い目です😊
    近所の病院調べてみます!

    • 5月14日
deleted user

私は妊娠中、後期に血液検査した時に麻疹・風疹の抗体が落ちてきてるって言われました。
なので、妊娠中に特に何も言われてないなら大丈夫なような気もしますが、内科で検査してくれると思いますよ〜( ˘ᵕ˘ )

  • あんまんまん

    あんまんまん

    妊娠中に抗体調べてるんですかね💦
    恥ずかしながら妊娠中はあまり知識がなくて全然気にしてなかったので、まったく記憶になくて😭
    産院に問い合わせたら教えてくれるものでしょうか🤔
    聞くだけ聞いてみましょうか‥

    • 5月14日
MM♥

先日麻疹のみですが、抗体検査を受けました。行く前に近所の内科、いくつかに問い合わせをしたんですが、金額も3000円くらいのとこもあれば10000円近くするとこもあるし、結果が出るまでの期間も2日というとこもあれば1週間というとこもありました。問い合わせをしてみてご自身の都合がいいところを選ばれるのがいいと思います😌

  • あんまんまん

    あんまんまん

    そんなに金額に差があるんですね😱
    ビックリです💦
    同じ検査なら絶対安い方がいいですー!
    リサーチが必要ですね😅

    • 5月14日
deleted user

丁度先週受けてきて、私が行ったところは内科で¥8000でしたよ!
ちなみに、一番最初に問い合わせた内科は¥20000以上でした…笑
助成がある場合もあるみたいなので、お住いの所のを調べてみては🤗

  • あんまんまん

    あんまんまん

    に、2万って😱😱😱
    そんなに金額違うんですね💦
    市の風疹の助成は3月末までだったみたいで💦
    タイミング悪かったです〜😭
    近くの内科をリサーチしてみます!

    • 5月14日