※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

NICUで1500gの赤ちゃんがいます。退院祝いに何をあげたらいいでしょうか?

切迫早産で出産した友達がいます。今はNICUです。1500gくらいしかなくて、まだ退院できないそうです。

退院するときに出産祝いをあげたいんですが、何をあげたらいいと思いますか?

コメント

あおゆー☆

その赤ちゃんの名前入りの前掛けとか、離乳食で使う食器とかいかがですか??

なゆらーママ

名入れのTシャツ90のを出産祝いで
もらったときは嬉しかったです⑅︎◡̈︎*
歩けるようになってから長く
着せれるので(⑉︎• •⑉︎)♡︎

ねこりんりん

うちも今NICUに入院中です。
私が今気になってるのは未熟児用の小さい肌着です。ブカブカの肌着でも良いのですが、ピッタリなものを着せてあげたくて。

まむ

私も早産で我が子はNICU➡GCUにいます。そろそろ退院予定です。
私だったら、80~90サイズのウェアでしょうか。新生児サイズだとすぐサイズアウトしてしまいますが、このサイズだと長く着れますし♪
私は早産だったため、それなりに吟味する時間が出来てしまって、ベビー服は小さめサイズから60程度までは買い揃えてしまったので(^_^;)

NICUにいたからとか関係なく考えていいと思いますよ(*^^*)

4人の子持ち

初めまして🎵
1人目の方ですか?

まるまる

早産だったのでNICU入院してました。
正直小さいので、50-60のサイズあんまり使わないと言われてましたが、全然使いましたー足りず買い足し(笑)
どのくらい買ってるかにもよると思いますが!
どのくらい持ってるか聞いてから買えるのであれば服でもいいと思います!
選べるギフトも正直めんどくさいので、消耗品類のオムツとかおしりふきシートだと助かります(笑)
退院までしばらくあると思うので、赤ちゃん帰ってくるタイミングで渡してもいいと思いますよ🙆