※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAM
家事・料理

最近、ずり這いを始めて周りのものに興味津々で物を置けなくなってきま…

最近、ずり這いを始めて周りのものに興味津々で物を置けなくなってきました😭
床の掃除をしたくても、起きてるうちはなかなかできず…
皆さんは、お子さんが寝てるうちに掃除したりしてますか?
窓をとにかく触りに行ったり、もうお手上げです😂😂

コメント

2児ママ

子供専用のサークルとかはダメですか?

• CHAM

CHAM

サークルも迷っててまだ買ってないんです😩今だけと思うと買うのももったいない気がして…

• 5月14日
  • 2児ママ

2児ママ

中古で購入しては!
    3000とかで買えると思いますよ😅

• 5月14日
  • CHAM

CHAM

1度検討してみます😅
    今後子供が増える予定がないもので😭

• 5月14日
もるもる

私はベビーサークル買ったのです、ひとりで見てる時トイレ行く時や二階掃除する時に入れてます!

• CHAM

CHAM

ベビーサークルあると便利ですよね!
    買おうかと迷いながら、今だけかなぁって思うとなかなか決断できずです😭

• 5月14日
ふたば

窓の前に、プラスチックダンボール板を貼って窓を直接触らないようにしています💦
ベビーゲートの中に入れて掃除してるママ友さんもいます!

毎日のことですし、
大変ですよね😭

• CHAM

CHAM

やはり、窓には何か貼った方がいいですよね😭
    うちは、窓の目隠しにプチプチのシートを貼ってるんですがそれを剥がそうと必死で💦💦ゲートもあると便利なんでしょうけど、何となく今だけのために買うのも…とためらってしまいます😅

• 5月14日
  • ふたば

ふたば

分かります…同じ理由でベビーゲートは私も買ってません💦

私の家もぷちぷち貼ってるんですが、やはり剥がそうとするので…
    バリケードを手製しました💦

• 5月14日
  • CHAM

CHAM

ですよね、ですよね😭💦
    また次はつかまり立ち、歩くようになるとサークルもまた邪魔になる気がして…
    ぷちぷちいいんですけど、他のに貼り変えようかとも思ったり😓
    バリケード、うちも考えてみます😭

• 5月14日
みよ

うちは気にせず掃除機とかしてました😅
掃除機を追いかけてきてたので、排気ガス吸いまくりでしたがアレルギーもなく肌の強い子です(笑)

• CHAM

CHAM

掃除機追い回すお子さんだったんですね(笑)
    うちは、掃除機は少し怖いようです😅

• 5月14日
ゆず

床の拭き掃除は子供が寝たあと夜にやってます😅子供の所から離れる際はベビーサークルに入れて遊ばせてます!

• CHAM

CHAM

寝た後じゃないと、やはりゆっくり掃除はできないですよね😅
    離れる時はサークルあると便利ですよね😭
    買うかかなり迷ってるとこです😅

• 5月14日
  • ゆず

ゆず

うちは犬もいるのでサークル必須です😂
    少し大きくなって使わなくなったら、ボールプールにでもしようかと思ってます😆

• 5月14日
もずく

掃除する時はおんぶしてやってます!

つかまり立ちするようになると、テーブルやテレビ台の上なども何も置けなくなって、どんどん物を置く場所がなくて困ります😂

• CHAM

CHAM

そうですよね💦💦うちは、ずり這いまでが遅めだったので対策遅れました😭
    おんぶしてするのがいいですかね😅
    うちも者の置き場所困ってます😭

• 5月14日
  • もずく

もずく

手が届く範囲がどんどん広くなって行きますよね😂
    おんぶすれば大人しくしていてくれるので、おんぶしてささーっと掃除機かけちゃいます!
    うちは犬も居るのでベビーサークル買おうか本当に迷いましたが、使える期間短いし勿体ないと思って買わずになんとか頑張ってやってます🙆‍♀️
    これからも大変なので共に頑張りましょう😫❤️

• 5月15日
パンダ

寝てる時だと起きちゃうのでいつも起きている時に掃除をしています

ずり這いがはじまるとお部屋がすごくきになりますよね
うちもゴールデンウィークからずり這いが始まりお部屋を見直しています

掃除をする時は、子供のいる部屋は、抱っこしながら掃除機をかけています
他の部屋は、おもちゃを子供の周りにおいて遊んでいる間にささーと掃除機をかけています
今は、まだ、息子が素早くないからできてるのかなぁ…
動くようになったら椅子にでも座らせて置こうかなって思っています

触るものは、出来るだけ注意せずに触らせています(^^)ダメっていうと余計、触る気がして…小さいもの触られて困るものは、上に置いています

息子の今のブームは、洗濯バサミです笑

• CHAM

CHAM

6ヶ月でずり這い、早いですね~✨
    うちの子が少し遅いだけかな😅
    うちもまだそこまで、早くは動けないんですがおもちゃを広げても他のものが気になるようでなかなかうまくいかないです😭💦
    床の小さなゴミやホコリを、うまく見つけてくるので困り果ててます😭
    洗濯バサミがブームなんですね(笑)
    うちも、気を引ける物を見つけてみます💦

• 5月14日
  • パンダ

パンダ

ゴミやホコリ、分かります!
    毎日、掃除しないと手に足に服にゴミだらけになっちゃいますよね笑

うちもサークルは、場所を取るし買う予定がなくいろいろ試行錯誤してます
    お互い子供との攻防戦、頑張りましょうね😂

• 5月14日