※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

リビングに娘のスペースを作りたいです。ジョイントマットとプレイマットで迷っています。ベビーサークルやベビーモニターのオススメを教えてください。

来月お引っ越しをします!

リビングに娘のスペースを作りたいのですが、敷くならジョイントマットがいいんでしょうか?それともプレイマットがいいのでしょうか?

沢山種類があって迷っています(;_;)

またベビーサークルやベビーモニターのオススメもあれば教えてほしいです!

よろしくお願い致します🙇

コメント

Na_Ki

うちはリビング全てにジョイントマットを敷きました!

結構な数使いましたが60✖️60センチだったのでそこまで大変じゃありませんでした。
端っこを剥がすので出来れば余分に買って壁ぴったりにカットした方がいいかなと思います。

ベビーサークルは日本育児のミュージカルキッズランドDX使ってます(^-^)
畳んでるときもおもちゃ部分をいじれるようにしてるので勝手に遊んでます!
うちは6面ですが8面タイプや、いろんなパーツが売ってるので広げることも出来オススメです(^-^)

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます☺️
    ジョイントマット使ってるのですね😆
    お掃除大変ですか??
    後、ジョイントマットの上に椅子など置いてますか??😰

ベビーサークルはそれちょうど気になってました!!😂
    オススメされたのでやっぱりサークルはそれにしようかな。。笑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 5月15日
  • Na_Ki

Na_Ki

ジョイントマットの上に椅子も、テーブルも置いてますよ(^-^)

ダイニングの椅子からはまだ落ちたことありませんがソファーからは落ちるのでジョイントマットでよかったなと思ってます。
    ちなみに友達は柔らかいコルクにしたけどボロボロしてくるからやめた方がいいと言ってました!
    うちはそれを知り厚みのある普通のビニール?タイプにしました。

隙間が出来てくるとゴミがたまるのでそこだけジョイントマットを交換したりするといいそうです(^-^)
    ジュースとかこぼしてもそこだけ外して洗えるし面倒くさがりの私にはジョイントマットがあってました!

サークルは1番これがイメージありますよね!
    いらなくなっても次の子に取っておけるほどしっかりしてるからよかったなと思ってます(^-^)

• 5月15日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

ご丁寧にお返事ありがとうございます😂💓
    そうなんですね!プレイマット派のママさんが多いみたいですが汚れたらまるごと洗濯しなきゃいけないかなぁ〜?と思うとジョイントマットいいなぁと思いますが迷いますね😅💦
    安いジョイントマットだと上に家具を置くと穴あいたりへっこみが目立つって書いてあったので💦
    ネットで色々ジョイントマット見てたら可愛いプリントのがあったのですが使っていくうちにプリント禿げてきて子供が口にしちゃうとかなんとか。。もうどうしていいのやら笑(;_;)

ベビーゲートはほぼそれ確定ですが明日にでも実物をベビザラスで見てきます😆
    実際使った方の感想聞けて嬉しいです😳

• 5月15日
4匹のこっこちゃん

ジョイントマットは、隙間からゴミが下に落ちまくって、掃除が逆に大変になったのと、なんとなく不衛生な感じがして、わたしならプレイマットにします!

• どきんちゃん

どきんちゃん

ジョイントマットを使ってる人が周りに多くてジョイントマットのほうがいいのかと思ってましたがゴミがたまるなら不衛生ですね((; ˙꒳​˙ ;))
    可愛いプレイマットが見つからなくて欲しくて買えずじまいでした😢

• 5月15日
なまけもの

ジョインマットは隙間からゴミが入るので、掃除の時大変です💦
それと枚数も必要になるので、いらなくなったとき大変です
なのでプレイマットのほうが楽かな?とも思います!

• どきんちゃん

どきんちゃん

隙間からゴミが入るんですか!😅それは掃除面倒くさいですね。。
    プレイマット可愛いの売ってなくて皆さんどこで買ってるんでしょうか😣

• 5月15日
チー

うちもプレイマットです(o^^o)
お手入れも楽ですし移動も簡単に出来ますしね。
何よりインテリアにこだわっているので、おしゃれなものもありますから、そうしました。

• どきんちゃん

どきんちゃん

プレイマットなんですね😆
    プレイマットで検索してもなかなか可愛いの出てこなくて😅
    もし可愛いプレイマット売ってるところ知ってたら教えてほしいです!((; ˙꒳​˙ ;))

• 5月15日
  • チー

チー

プレイマット 星

で検索するだけでこんだけ出てきますよ❤️ご趣味似合うかわかりませんが…

• 5月15日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

わああ😆💓可愛いですね!早速検索してみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*ありがとうございます🙇

• 5月15日