※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

咳が3週間続き、昨日から咳と鼻水がひどく、体温は36.8℃。保育園は37.5℃以上で迎えに来る。皆さんは保育園へ行かせますか?

咳が3週間続いていたので土曜日に病院へ連れて行き薬をもらい飲ませていましたが、昨日から咳がひどくなり鼻水もすごいです😓
今熱を測ると36.8℃と少し高め。
保育園は37.5℃以上でお迎えの連絡が入ります。
皆さんならとりあえず保育園へは行かせますか?😣

コメント

シマシマ

咳がひどいなら周りへうつす可能性もあるので、休ませて様子見ます。 行かせて、万が一熱が上がってもかわいそうですし…。
仕事も大事ですが、子どもが何より大事ですので。

かずちお

時間的にもう保育園行かれたかと思いますが…咳の度合いにもよるかな?と思います。
ちょっと「コホコホッ。」くらいならとりあえず行きますが(熱もそのくらいなら気温や直前に走った、食事した、とかで簡単に上がりますし)、「ゲホゲホ」言ってて食事やねんねもままならないくらいなら休ませますね🤔

長引く咳は肺炎や気管支炎が怖いので、レントゲンも検討なさってくださいね〜😣