※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

28週目に入り、少しずつですが入院準備を始めています。そこでお聞きし…

28週目に入り、少しずつですが入院準備を始めています。
そこでお聞きしたいのですが、入院中マタニティパジャマはみなさんどんなものを着ていましたか?
1.初妊婦で産んだ後のお腹の大きさがどのくらいになるのか分からないので服のサイズもどんなものを選んでいいのか分かりません😓
2.入院中の楽な服装が分からないのでどういうものを買っていいのか悩んでいます😖
3.ママリを見ていると切開をした時や病院の人に見てもらうときにワンピースが楽だとあったのですが、やっぱりズボンよりかはワンピースの方がいいのでしょうか?
4.できるだけ費用を安くすませたいのと、産後でも長く着られるものがいいんですが、どこかいい店やネットはありますか?😊
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ピクルス王子

私はGUのパジャマを買いました(笑)

①お腹の大きさは、産めばほぼほぼ元通りになります。パジャマなので締付けの苦しいものはないでしょうし、妊娠前のサイズ感でいいと思います。
②病院から指示があると思いますが大半の病院は授乳のために前開きのパジャマを指定されると思います。
③ワンピースよりもセパレートの方がいいかなぁ…と思います。
授乳もありますし、病院もセパレートタイプを指定してくるかと思います。
④普通にGUとかので事足りますよ!
敢えて授乳用パジャマを買わなくてもいいと思います!

• あ

GUのパジャマでいいんですね😳今日明日にでも行ってこようと思います!
    授乳を考えると授乳口がある方がいいのかな、、って悩んでたんですけど前開きなら問題なさそうですね🙂
    一応ワンピースのセパレートタイプも見てみます!!

• 5月14日
うめぼし

前開きの妊婦用ワンピースいいですよ!
Amazonで買いました。2000円でした 笑
切迫早産での入院ですが、お腹だけパチパチって開けて出せますし、楽ですよー

• あ

前開きの妊婦用ワンピースがあるんですね!😮
    2000円は安いですね!
    Amazon見てみます!

• 5月14日
まめまま

1.マタニティ用として売っているものならいつものサイズで大丈夫だと思います。普通のパジャマならワンサイズ上かな?
2.私は二ヶ月入院してたんですがスウェットの人とかもいましたよ!産前だからだと思いますが💦基本みんなパジャマです!
3.ワンピースというよりは前びらきの長めのパジャマと下にズボンがあればいいと思います!ワンピースだけだとお腹見てもらう時にパンツ丸出しになるので😂
4.私は入院生活が長くて検査も色々あったので楽天でマタニティパジャマを買いましたが普通のパジャマの人も沢山いましたよ(^^)産後授乳するのに前びらきだと楽だと思います♩

• あ

たしかにワンピースだとパンツ丸出しで恥ずかしいですね笑😅
    前開きのパジャマでワンサイズ上を見てみます!

• 5月14日
なぁ

私はネットで安いものを購入しました😊一つは前びらきで長さがある上下分かれたものでもう一つは普通に産後も使えそうなごく普通のスウェットっぽい感じのを購入しました!
緊急帝王切開での出産でしたが、まず前びらきが間違いないです!
授乳の時、まくりあげるよりもボタンをパパッと外せた方が楽でした💡
長さもあった方が帝王切開だと下ズボンを履くのも一苦労なので帝王切開して2日目くらいまで長さでカバーして下ズボンは履きませんでした😂

• あ

やはり帝王切開だとズボンを履くのに苦労するんですね😓
    前開きで丈長のものを買うようにします!😊

• 5月14日
makarin

私はベルメゾンで購入しました。
前開きで授乳にも便利でした。
家でもしばらくルームウェアとして着ていました。

私は1月に出産だったので寒いかとパーカーを持って行きましたが、病院の中がけっこう暑かったので売店行く以外は不要でした😊

• あ

病院内は冬でも暑いんですね!😮
    ベルメゾン見てみます!

• 5月14日
  • あ

写真ありがとうございます!😊

• 5月14日
ゆーめろ

1.生んだらお腹はぷよぷよはしてますが
へっこむので普通のパジャマで大丈夫ですよ!

2.授乳しやすい前開きのものがいいです。
ボタンやチャックのない被りだと大変です(笑)

3.1人目のときワンピースタイプの方は
お見かけしませんでした、私も上下タイプです。

4.GUやしまむらで前開きのものなら
安くて長く着られますよ!
授乳用のパジャマもありますが
お値段張るかもですしデザインが(笑)

• あ

産んだ後も形状維持でお腹が出てるのを想像してたのであまり大きいサイズをあえて買わなくてもいいんですね😊
    やはり被りだと前開きより授乳しにくいんですね😓
    GUとしまむらの方が値段もデザインもいい感じそうですね😅
    今日明日にでも行ってこようと思います!

• 5月14日
  • ゆーめろ

ゆーめろ

被りだと捲りあげないといけないので
    来客いたりするとちょっと...(笑)
    そうじゃないとしても前開きの方が
    はるかに楽ですよ*\(^o^)/*

妊娠前のいつものサイズで買えば大丈夫ですよ!
    胸が大きくなるのでそれが気になるなら
    ワンサイズあげて買うのもいいですね🎵

• 5月14日
  • あ

たしかに来客がいる中で捲り上げたりするのは変ですね😅
    胸とお腹が前に比べてだいぶ出てきたのでサイズが失敗しないようにワンサイズ上げて買おうと思います!

• 5月14日
ゆか

入院準備、楽しいですよね♡

産後のお腹の大きさはポコっと出てるくらいだったと思います。服のサイズ的にはワンサイズ上くらいかな?

入院中からスウェットとカップ付きのキャミソールやタンクトップを着てました。ちなみに授乳の終わった今も。笑

最初の頃は授乳のために何度も胸を出さなきゃいけないのでワンピースより上下離れてた方が楽のように思いますね。もしくは胸が出しやすいキャミソールワンピースなら大丈夫かも?

私の場合、貧乏性なので産前に買った衣類はほぼ全て現在も使っています。

参考になったか分かりませんがお力になれれば嬉しいです(^^)
出産頑張ってくださいね♡

• あ

入院準備が楽しくて買い出しに行く時ワクワクします😊
    授乳を考えてワンピースよりかは上下離れてた方が楽なんですね🙂
    私も授乳が終わった後も着られる服じゃないとなんだか損した気分になってしまうんで、できるだけ長く着られるものがいいです😅
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 5月14日