※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

旦那さんが会社でパワハラを受け、子どもをバカにされたため、退職を決意。先輩が問題だと感じ、退職願を提出する予定。会社の体制にも不満があり、旦那さんをサポートしている。同じような経験をした方はいますか?

モヤモヤするので……😫😩

旦那さんの会社の事です。

昨日、仕事中の旦那さんから電話があり、
なにか急用かなー?と思ったら

『もう限界、嫁ごめん 俺会社辞めるから』

と、いつも会社辞めたい辞めたいとは言っていたもののいつもと様子がなんか違うなー
車乗ってる??どっか向かってるのかな?と思ってました
(旦那さんは整備士です)

車乗ってるのー?納車?車検?
と聞いたら
いや、実家帰ってる。
( ゚д゚)え???な、なんで?!
(ちなみに家は探し中の為旦那さんは実家で私は1人が多いです週3ぐらいで帰ってきます)

と、、、
どんな事があろうと仕事はきっちり終わらして帰るので思わずびっくりしました、笑

なぜ帰ったか、なぜもう限界、辞める
と言ったのかと思えば、

先輩に仕事を毎日邪魔されたりしてる
まぁ、それは我慢できるんだけど
本当に我慢できなかったのが子どもの事を言われた事が限界だった。
(私が妊娠中なのは会社も知っていますし、今年結婚した事も知っています)

ここからは詳しくお話ししますが、私はパワハラ又はイジメだと思います。

仕事柄、車を動かすのが当たり前です、時間までに整備してなど、大変なのはわかるのですが、その間に色々仕事の邪魔をして来るみたいです
出勤してから退勤まで、毎日だそうです。

いつからなのかはわかりませんが、それだけでもキレそうでした。

もう一つは子どもの事です
この事に関しては家から会社が近かったら多分殴り込みに行ってたんじゃないかと思います(私が)

生まれて来る子どもは可愛くない
だの
生まれて来てもろくに育たない
おもちゃみたいに扱うんだろ?
ニュースでやってるみたいに殺しちゃったりするんだろ?

とか色々言われたそうです。
さすがの旦那さんもキレて怒鳴り散らし、先輩だろうと関係なく、頭掴んでいい加減にしろ。
と言ったみたいです。
本当はボコボコにしたかったみたいですが、私との約束を思い出してくれてそこまでに留めてくれたみたいですが、、、
(約束と言うのは手を出さない、物に当たらない)
その先輩は土下座したみたいですが、半笑い(?)しながら土下座したみたいでそれも許せなかったみたいです。

どんな事があろうと絶対仕事を放棄して帰る人ではないので相当な限界を感じたんだろうと思います。

ごめんな、、、
でも、お前と子どもは守るし、この仕事以外にも仕事はあるからすぐ見つけるし、俺の1番の仕事は嫁と子どものために働く事だから

と言ってくれた旦那さん、、、
妊娠して、結婚して、無理させてたのかな…
本職の後にバイトしてくれたり、
嫁と子どもの為なら頑張るよ!
幸せにするからね

って、いつも優しい旦那さん…😢
なんで先輩からそんなこと言われなきゃいけないの?
私の旦那さんがなにかしましたか?
私がなにかしましたか?
私達のお腹の子をバカにするとか、お腹の子はなにかしましたか?

イライラする……💢

旦那さんは今日退職願をもって会社に行くみたいです。

前々から会社の体制に私もイライラしていました
給料は低いし、残業は多いし、帰れる時間も遅い時は23時や日付まわる事も、、、

私は、旦那さんが悪いと思う所は頭掴んだぐらいだと思ってます。
ですが、その倍以上にその先輩が悪いと思います。

旦那さんがこういうパワハラ受けました
こういう理由で会社辞めました
って方いらっしゃいますか??😢

コメント

あーたん

それは、辞めて正解だと思います!
そもそも他人がお腹の中の子供に色々いう権利ないし生まれてきた子供が障害を持ってたとしても自分の子供は1番いえ世界一可愛いですよ!
たしかにニュースで殺されてる子供もいますがみんな親になった人がやってるかって言ったらそんなわけはないです!
逆に殺しちゃう人の方が少ないぐらい普通は一生懸命育ててます!!
殺しちゃう人だって精神的に追い詰められたりとかがあって殺すつもりはなかったけどって人もいるかもしれません。
だから、他人がどうこういう権利もないと思います。

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!!
    やはり、お腹の子を言われるのがイライラしますよね。!

あーたんさんの言う通り、どんな子であれ自分たちの子なら可愛いのは当たり前です!!😊
    べびちゃんに会えるのを今からワクワク、ドキドキしながら楽しみにしてます!

• 5月14日
  • あーたん

あーたん

大事な子供だから色々言われるとイライラして当然です!!
    旦那さんもしっかりしてていい人なので辛い時は話しを聞いてあげることが少しストレスの発散になると思うのでつわりとかあって大変だけど少し楽な時にでもお互い話してスッキリさせながらがいいですね!!

• 5月14日
ふーこ

旦那ではなくて、自分が結婚前にパワハラで辞めました。
当時20歳そこそこで逆らうことなんて頭になくてされるがままでした。
出勤しようと向かう道すがら昏倒。
近くのお店の方が救急車を呼んでくれました。
不規則な生活に、現代では考えにくい栄養失調、精神的なものも診断されました。
店舗異動という形で復帰しましたが、結局思うように仕事にならなくて辞めました。
完全に回復するのに3年かかりました。
その間、派遣で単発で人との関わりの少ない仕事を体調のいいときだけしました。
無理して続けることはないです。
そんなクソな先輩がいる、そして上司が把握してるのかしてないのか分かりませんが何も対処しない。
そんな職場にいても、いつか気持ちが滅入って車を動かすそうなので気付かず事故に……なんて事もありえると思います。
お金が入用な時に……というのはありますが、先々の事を考えたら続けてもいい事ないと思います。

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます。

そうなのですか、、、

やはり、そうですね、

• 5月14日
ゆか

数年前、まだ付き合ってた頃同じように夫がパワハラ受けて退職してます。
当時異動した職場で上司(年配)から何をやっても全否定、お前は何もできない等毎日言われていたみたいで結果鬱になり、休職ののち退職しました。
条件的にはとてもいい会社だったので当時はこれからどうするんだってことしか考えてなく(結婚話が出ていた頃だったので)今思いだすと上司にモヤモヤでいっぱいです。なんでそんな人が会社に残るんでしょうね。😞
その人からは謝罪の言葉もありませんでした。

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます

相手を辞めさせたいです。💢

• 5月14日

うちの旦那さんも、普段は本当に大人しく、声も小さいし、真面目で、キチンと仕事をする人ですが、
ある日電話がかかって来て、仕事を途中で放棄して家に帰って来たことがありました。
同じように先輩に胸糞悪いことを一日中ぐちぐち言われて流石にキレて、社長に辞めると申し出て帰ってきたようでした。
しかしその社長(私は旦那とは別でちょっとした知り合いです)がとてもできた人で、その先輩の方をよく注意してくださり、結局うちの旦那と同じ現場にならないようにしてくださり、後々先輩の方が会社を辞める形になりました。
その後しばらく勤めましたが、
子供が生まれ、別の理由で退職となりました。
そういうパワハラがあると、可哀想な気持ちでいっぱいになりますよね。
働いているのは旦那さんなので、
妻としては落ち着いて話を聞いてあげて、したいようにさせてあげるくらいしかできることが無くて辛いなぁ…と思ったことを思い出しました。

• ももまる

ももまる

何万店舗とある大きな会社なので対応しきれなく、旦那の立場の方が辞める人が多いみたいです。

• 5月14日
ぽんすけ

その先輩、人間的にだいぶおかしいですね💧頭悪そう。

なんで他人にそこまで言われなきゃいけないのって感じですよね。

上司に相談とかはしたんですか?
退職願だしても1ヶ月は働かなきゃいけないでしょうし、その間が1番嫌がらせしてきそうですね…

その先輩には何かしらの罰を受けてもらいたいですね。

• ももまる

ももまる

私も思いました。

上司は見て見ぬ振りだと思います。

退職届出した後はもう知らない。と言っていますが、、、どうかはわかりません

• 5月14日
ゆーめろ

旦那の前職が整備士でした。
パワハラで辞めたわけではありませんが
会社の体制が原因でやめました。
同じく給料は手取りで多い時で18万。
サービス残業100時間余裕で超えてるのに
30時間付けられるはずの残業代も30時間は
付けさせてもらえず忙しい時期は会社に泊まることが
何日もあったり帰ってこれても4時とかで
6時にはまた出勤したりと最悪な勤務体制でした。
さすがに体が心配すぎて放っておけず
転職を勧めました。
そんな状態でも会社は使える旦那を手放したくなく
わざわざお偉いさんが本社からすっ飛んできて
止めに来たり...(普段はすぐ退職受理されてます)

新しく勤めた転職先で人に恵まれず
否定され続ける日々で精神的に来てしまい
鬱病になり働けなくなってしまい
退職していまは通院しています。
先生と話し合いながらまずはバイトから
社会復帰の練習する予定立ててます。

そんな人間のクズのような先輩のために
手を挙げて面倒なこと起こらなくてよかった。
家族のこと言われると放っておくことも
できないですよね、旦那さんは正しいと思います。
そしてそんな会社辞めてもいいと思います。
主人みたいに鬱病になったりすると
働くことができなくなったり普通の生活が
きつくなったりもします。(睡眠障害、食事面)
転職はかなり不安でしょうけどそんな会社にいて
旦那さんが身も心もボロボロになるよりかは
比べ物にならないくらいいと思います!

煌音

辞めて正解だと思います、でもその出来損ないの腐った先輩も首にしてやりたいですね‼️ 旦那さんが怒るのもわかりますよ‼️