※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿鹿
妊娠・出産

大阪府吹田市在住の妊婦です。分娩先を迷っています。済生会吹田での帝王切開費用やお祝い膳について知りたいです。他におすすめの病院があれば教えてください。

大阪府吹田市に住んでいます。
まだ妊娠8週目なのですがどこで分娩するか迷っています。

1人目は東淀川区の坂本産婦人科で出産したのですが今は分娩をしていないようで、、(;_;)とりあえず検診は坂本産婦人科に行っています!

今、済生会吹田にしようと思っているのですが済生会吹田で出産された方いらっしゃいますでしょうか??

1人目が帝王切開だったので今回も帝王切開なのですが、済生会吹田での帝王切開の費用はどのくらいなのでしょうか?

また済生会吹田のHPを見るとお祝い膳があるとあったのですがHP以外で写真を一切見かけないので本当かどうかわからなくて、、もしわかる方がいたら教えて頂きたいです!!

他にも安全で安くてご飯が美味しいところがあれば教えて頂きたいです!

コメント

さかなちゃん。

3人目を飯藤さんで帝王切開じゃないけど出産しましたよ✨
先生は普通…な感じです、可もなく不可もなく…。おばあちゃん?先生がいてその人は話しやすかったです!
ご飯は美味しいけど、1人目二人目を神田さんで産んでるので比べたら普通かなぁ〜と!
飯藤さんもお祝い膳?あってそれは違う部屋でみんなで話しながら食べましたよ★

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます😭!そうなのですね、、飯藤さんの口コミがよくてまだ家から近かったので気になりまして、、

神田さんよく聞きます!!全部個室なんですよね、、?お祝い膳調べるとすごくおいしそうでした、、4Dもみれるのですね、、出産費用が怖いですがもう少し神田さんについても調べてみることにします!

• 5月14日
Rmam♡

済生会で出産しました♡
帝王切開ではないので、料金はわからないですが、お祝い膳ありましたよー(๑• •๑)♡

でもそれ以外の食事は個人病院ではないため期待しないほうがいいかと…。。。
ただ赤ちゃんになにかあった時のために私は済生会を選びました!NICUとかありますし(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
助産師さんはかなりいい感じでした!
2人目できたらまた済生会で産みたいです!

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます😭!お祝い膳!あるのですね!!大きめの病院だとめちゃくちゃ病院食って感じなのでそれは嬉しいです!

そうですよね、、帝王切開なもんでなにがあるかもわからないし、、もう少し済生会吹田について調べてみます!

• 5月14日
みぃ

帝王切開ではないですが私も空いた済生会で産みました!

お祝い膳はとても豪華で量もかなりあり食べ切れませんでした!写真撮ってたので載せときます💕
助産師さんもとても親切で二人目出来てもまた済生会にする予定です😌

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます😭!そして写真まで!!すごく豪華ですね!!済生会ってめっちゃ病院食ってイメージが強かったので想像以上でした!!

費用とかも調べてもう少し考えてみますね!!ありがとうございます!

• 5月14日
こにゃちゃん

飯藤さんに最初通っていて、妊娠中に持病がでてしまったため済生会吹田に転院になり、済生会吹田で出産しました。

飯藤さんは毎回4DエコーとDVDをくれたのと、先生がとても親切で好きでした。

済生会吹田も、とても親切でしたし、私は分娩異常があり、こどもが三日間GCUに入院したので、結果、済生会吹田で出産して良かったなーって思いました!食事も、他の方が写真を載せてましたが、同じようなかんじでした。美味しかったですよ🤗ただ、総合病院なので、上のお子さんが面会に来られないかと思います。

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます😭!飯藤さんDVDまでくれるのですね、、凄い!!

それは大変でしたね(;_;)本当に済生会でよかった、、何かあった時のことを考えると断トツで済生会ですよね、、!ご飯も美味しそうですし、、!!そして、面会だめなんですね😭それはいたい、、教えて頂いてありがとうございます、、

• 5月14日
シマシマ

私は神田さんで2人とも産みました。
分娩予約で5万円先に払っておいて、産後は支払いほぼ無かったように思います。
ご飯はとても豪華で、食べきれないくらいの量なうえ、朝、昼、おやつ、夕、夜食まであります😂
あかちゃん預かってもらえてひたすら寝られるし、めちゃ楽させてもらいました。オススメです😊

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます😭!神田さんかなり気になってきていまして、、分娩予約に5万先に払うのですね、、帝王切開で調べると58万くらいかかるみたいなので5万中々痛いです、、(;_;)でも夜食まであるなんて魅力的すぎます、、食べれるかは別として母子別室なのは凄いデカいです!一度神田さんの方に電話してみようかと思います!

• 5月14日
  • シマシマ

シマシマ

きっと総合病院とかに比べると、費用は高いかもしれません😅
    でも至れり尽くせりで、快適なのは魅力で…。
    本当は退院前日は同室なんですが、私は後陣痛が酷くて辛くって、2人目だからか同室しなくてもいいよ?って言ってもらえて本当に助かりました。
    何かあればいつでも聞いてください😊

• 5月14日
  • 鹿鹿

鹿鹿

そうですよね😭でも1人目のとき母子別室でめっちゃ休めたのでできれば母子別室のところがよくて、神田さんにとても揺らいでます!!後陣痛しんどいですよね、、対応も良さそうなので第1希望神田さんにします、、先程神田さんに電話して予約金の5万円は帝王切開の58万の中に含まれてるみたいなので、、思ったより安くすみそうなので、、😊!!本当に凄く助かりました(;_;)ありがとうございます!

• 5月14日
ぴよぴよ

私も1人目、坂本で産みました^_^

2人目は豊中の矢吹産婦人科です!
吹田じゃないので参考にならないと思いますが…
お産のそんな多くない坂本での出産が一緒だったので勝手に親近感がわきました(^ω^)

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます😭!坂本さんいいですよね!!先生にでぶでぶ言われてましたけどすごく先生好きでした、、

矢吹産婦人科!!一度調べてみますね!貴重な情報ありがとうございます😭!

• 5月14日
はるママ

里帰りですが1人目神田で産んで、2人目も産む予定です。確かに食事は豪華❗️で、最終日以外母子別室なのでゆっくり過ごせます😊先生や助産師は普通ですね。あっさりしてるのか特に細かい指導もなくって感じです。外来の助産師は1人ズケズケ言ってくる人がいて苦手でした💦分娩費用は私は合計10万くらいはみ出たような記憶があります💸
神田はすぐ分娩予約が埋まるので、決めたら早く行った方がいいですよ😅予約金払って予約完了みたいです。

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます😭!そうなのですね、、食事みなさん豪華って言っていて凄く気になっています、、帝王切開になるので分娩費用が怖くて、、そうなんですね!!予約方法がよく分かっていなかったので助かりました😭予約するって完璧に決まったら予約金握りしめて神田さん行きますね!

• 5月14日
Sakura.

わたしは別のとこから転院して先程神田さんに診察行ってきたのですが、次回の3.4週間後では予約が埋まる可能性があると言われて、お金下ろして分娩予約もしてきました!!

3人目にして初めて神田さんで出産予定なので、皆さんのように情報を持っていませんが、ママ友からも良いと聞いていたので、大阪市からこちらにお世話になります✨
ちなみに8週以降から分娩予約開始です!

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます😭!そんなに早く埋まってしまうんですね、、私も明日で8週になるので近いうちにお金握りしめて行こうかと思います!とりあえず8週中にどこの産婦人科にするか決めなければ、、今のところ神田さんが良くなってて、、😭

本当に口コミいいみたいですよね!!いいとこたくさんみたいで迷います😭

• 5月14日

臨月まで飯藤さんで診てもらっていて、血圧が高くなり、済生会に入院になりました 😣

飯藤さんは病院は落ち着いた雰囲気がありとても綺麗です 😊 切迫で飯藤さんに一晩入院した事があるのですが、朝とお昼しか食べていないのですが、料理が豪華でとても美味しかったです 😂 部屋に大きいTVがついていて、もう本当にホテルです 😂💕 ただ夜間に緊急入院ってのもあり、翌日のお昼に帰ったのですが、2万5千円ほどして引きました。笑

そこから吹田済生会に入院になったのですが、入院は本当に不味い不味い味のない入院食です。。入院中にお産になったのですが、産後は味が濃くなり普通に美味しかったです!ただ飯藤さんとは比べ物にならないです 😂

済生会では女の先生に担当して頂いたのですが、とても良い方で看護師さん達もわりと若い方ばかりだったのですが、本当に一生懸命でよくしてくださいましたよ!個人的に飯藤さんより明るい方が多く印象は良かったです!

ただ4人部屋だったので、赤ちゃんの泣き声や物音にはとても気をつかいました。面会も飯藤さんより制限されているのも困りました 😢

先生や看護師さん達は本当に良い方ばかりだったので、鹿鹿さんがなにを優先したいかによりますね 😂💕

画像は飯藤さんの朝食と昼食です!冬にはチゲ鍋もでたりするそうです。笑

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます😭!そうだったのですね、、そして飯藤さんのご飯凄く美味しそうです(;_;)写真までありがとうございます!でも夜間に入院でお昼に帰ったのに25000って、、、😭それは痛すぎますね、、

そうなんですね、、帝王切開なのでもしものことを考えると済生会の方がいいかなって思うんですけど、ご飯や面会がひっかかって、、

もう少しちゃんと考えてみますね😭!!

• 5月14日

済生会のごはんです!!!他にはミートソースのパスタやオムライスなどでました!夜ごはんに大量のサラダ巻きがでたときはびっくりしましたが。。😂
上の方の画像の祝い膳は産後4日目くらいにでましたが、とても美味しかったです 😳

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます😭!全然想像してたよりも美味しそうです!!おしゃれな料理より個人的にパスタやオムライスとか一般的なご飯の方が食べやすいですしね、、!貴重なお写真もありがとうございます(;_;)!

• 5月14日
ママちゃん3838

3月に神田さんで出産しました!

皆さま言うように食事がとにかく豪華で美味しかったです。
毎回楽しみでした😋

入院の持ち物もあまり要らないし
私が入った個室はシャワーがついていたので、時間気にせず使えて快適でしたよ(^^)

母子別室を希望したので、のんびり過ごしました♬

予定日超過で計画入院、バルーン、誘発使って7万弱でした。

退院時は、アルバムやおくるみなど色々貰えて良かったです!

• ママちゃん3838

ママちゃん3838

お祝い膳の写真です(^^)

• 5月16日
  • 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます!!😭そしてすごい量ですね!!毎食こんなに多いんですか?!本当に豪華でびっくり、、食べきれるか心配な量ですね😳

入院の持ち物あまり要らないの本当に助かります(;_;)また詳しくホームページの方確認してみますね!

私も母子別室希望で、、!!おくるみも貰えるっていいですね、、!!

• 5月16日
  • ママちゃん3838

ママちゃん3838

すみません、下に返信してしまいました。。。(゚o゚;;

• 5月16日
ママちゃん3838

和洋中、全て美味しかったです(^^)

色々検索して、検討してみてください!
帝王切開では、ないですが何か聞きたいことがあれば、聞いてくださいね☆

• 鹿鹿

鹿鹿

そうなのですね!!ご飯楽しみにできるっていいですよね😭!

そして今持ち物調べると少な過ぎてびっくりしました!!パジャマもいらないんですか、、??

本当に助かります!ありがとうございます(;_;)!

• 5月16日
  • ママちゃん3838

ママちゃん3838

パジャマも、用意してありますし毎日交換しに来てくれましたよ〜

産褥パッドはS、M、Lサイズが1パックずつ用意してありますが、足りないので持っていった方がいいと思います。
    私が出血が多かっただけかもしれませんが。。。

• 5月16日
  • 鹿鹿

鹿鹿

凄い!至れり尽くせりですね😭!

アドバイスありがとうございます😭足りないより余ったほうがいいので持って行こうと思います!

• 5月16日