※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

テストステロン値が高く、多嚢胞性卵巣症候群の可能性がある。同様の症状で妊娠された方はいますか?

テストステロン(男性ホルモン)の値が0.51で高いので、今回初の排卵一日前の検査で見つけられなかったのは多嚢胞生卵巣症候群の可能性が高いと指摘されました。
また先月までは高温期と低温期が二層に分かれていて、29日周期ピタリと来ていたのですが今月に入り、ストレスで不眠になり低温期なのに体温が高くなりホルモンバランスを崩しました。

同じように初見でテストステロンが高いと言われた方で無事に妊娠された方はいますでしょうか。

・食事は野菜中心
・体系は標準
・体毛は薄く脱毛したり剃ることはない
・吹き出物は一つもない

また全く体質的にも当てはまらないのですが同じような方で多嚢胞性卵巣症候群の方いらっしゃいますか?

コメント

あい

こんばんは。日本人には典型的な特徴(肥満、多毛など)に当てはまらないが多嚢胞ということもよくあるようです。
私も太ってないし多毛でもなく、ニキビもあまりできませんが多嚢胞です(*_*)

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    そうなんですねー!
    病院でしっかり見てもらおうと思います。

• 5月13日
  • あい

あい

ある程度は薬でコントロールできるようなので頑張りましょう!
    私は漢方とグリコラン、プレドニンを飲んでます。

• 5月13日
  • さくら

さくら

そうなんですね。
    コントロールして子宝授かりたいです(^^)お互い頑張りましょう!

• 5月13日
さくら

横向きですみません。
よく見ると確かに黒いのが点々とありますね。はぁー(´-`)そういうことですね。

さーちゃん

数値などは覚えてませんが私も食べきれないので多嚢胞性卵巣症候群と8年前に診断され結婚するまでピル飲んでました!
ピルやめたあとはなかなか生理が不順でしたがクロミッド飲んでタイミング法で授かりましたよ😃

• さーちゃん

さーちゃん

食べきれないのでは変換間違いです💦💦

• 5月14日
  • さくら

さくら

ありがとうございます。
    真剣な会話なのに、食べきれないのでが中々ツボです。お薬とタイミングで授かることも可能なのですね。
    治療頑張ります!

• 5月14日