※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

マタニティビクスについて30週で参加するのは大丈夫でしょうか?具体的な感想やお腹の状態について教えてください。

マタニティビクスしたことある方いますか?どんな感じですか?かなりきついですか?お腹張りますか?
今30週なんですが、次回の検診の結果が良ければマタニティビクス(産科で行う)に行こうかなぁと思っています?
30週じゃあしんどいですかね??

コメント

さき

この間行ってきました😄
いつもは体を伸ばしたり、力を入れたり抜いたりする事をしなかったりするので先生の元で伸び伸び出来たのでいい気分転換になりました😄
でもやっぱりその日は疲れたのか夜はお腹が張る気がしたので早く寝ました〜

• りんご飴

りんご飴

気分転換になるのはいいですね!😊行ってみたいと思います!

• 5月13日
ほりりりん

運動苦手ですが、3週前くらいから週二回ペースで産院のビクスに通ってます。
疲れますけど、あまり運動することないので気持ちいいですよ。
うちの産院では初産婦はリミットなし、経産婦は38週までです。

• りんご飴

りんご飴

マタニティービクスすると出産が早まる妊婦さんがいると聞いたことがあります!だから経産婦は38wまでなのかもしれませんね!
    うちの産院は月2回しかないのですが、参加しようと思います!

• 5月13日
  • ほりりりん

ほりりりん

グッドアンサーありがとうございます!
    張ることもあるようなので、無理しないように楽しんでください!
    週数同じようなので、お互い楽しんで頑張りましょう♪

• 5月13日
あやめる

わたし37wで行きました😆
かなりきつかったです( ´›ω‹`)わたし妊娠してなくてもこんなに運動したことない!ってくらい動いたので(笑)
意外とお腹はあまり張りませんでしたが(´◦ω◦`)

でも、楽しかったですよ!いい汗かいたーって感じで💛

• りんご飴

りんご飴

いいですね!❤️妊娠してから何事も恐る恐るで、汗なんてかかないので💦産科で開催なので行ってようと思います!

• 5月13日

妊婦なのにこんな動いていいの!?
ってくらい動きます(笑)
産む1w前までやってました٩(*´︶`*)۶
いい運動になるしオススメします!

• りんご飴

りんご飴

こんなに動いていいの!?ってくらい動くと噂に聞いていたので、30週のお腹で動けるのか心配で‥。
    産む1w前までされていたんですね!すごい!私も行ってみます😊

• 5月13日