※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、縫った部分が痛いです。溶ける糸がまだあるため自然に取れると言われました。産後の仲良しは痛みがなくなってからがいいですか?生理が来ていなければ避妊は大丈夫ですか?

産後1ヶ月が経ちましたが縫ったところがまだ痛いです。
1ヶ月検診では、溶ける糸がまだあるから、自然にとれます、と言われました。まだ少し突っ張ってる感じがします。産後の仲良しは、痛みが無くなってからのほうがいいですよね?産後は、避妊しなくても生理来ていなければ大丈夫ですか?無知ですみません。

コメント

まめまま

生理きてなくても妊娠することあるみたいですよ💦
私も帝王切開だったのですが次の妊娠まで一年半は開けてくださいと言われました。子宮も縫ってあるので避けちゃうらしいです!

yk

痛みがなくなってからの方が良いと思います。
生理来なくても妊娠する確率は大いにありますよ!
産後の生理を待たずに妊娠した人を何人も知ってます。

はな

溶ける糸でしたがつっぱって痛かったので抜糸してもらいました!産後1ヶ月検診でOKが出れば仲良しいいと思いますよ!排卵→生理なのでまだ妊娠を望まなければ避妊したほうが確実だと思いますよ!