※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(23)
妊娠・出産

川越の病院で入院中の25週妊婦です。検診の間隔が28週になり、心配です。退院したいけど前置胎盤で心配。点滴や薬の量、ストレスが気になります。病院の環境も不安です。

川越の埼玉医科大学総合医療センターに
入院していますが今日で25週目です。
24週に検診を違う病院で受けた時
次は2週間後と言われてたのですが
入院して聞いたところ4週間後の28週と
言われたのですがおかしいですよね?笑
7ヶ月にも入って1ヶ月に1回って
しかも切迫早産、前置胎盤で入院になり
お腹の張り、出血、子宮口が開いてる
ということも全くありません。
できれば今すぐにでも退院したいくらいです。
前置胎盤で胎盤の様子がすごく気になるので
2週に1回になりよかったと思っていたのに
4週に1回と言われると逆に
心配になりました。
点滴の量も前いた病院の時より多く
薬も飲んでいて子供にも悪くないのかなと
思ってしまいます。張りも出血も
無ければ点滴の量を減らしてくれるんじゃ
無いでしょうか?
シャワーを浴びることは許されているのに
売店に行くことはダメと言われ
外にさえも出れなく逆にストレスが凄いです。
病院のスタッフもいい人と無愛想な人で
極端過ぎて医療機器は揃っていても
ここでは産みたくないなと思ってしまいました。

コメント

810

全前置胎盤で19週から自宅安静で26週から入院していましたがシャワーはいいけど病棟から出る時は車椅子で看護師さん付き添いじゃないとダメと言われてましたよ。
シャワーは病棟内だからすぐ対応できるけど売店とか行ってて出血したら対応が遅れるからダメと説明されましたよ。

私は前置胎盤プラス膀胱に癒着していたので病院を選ぶことはできませんでした。対応できる病院はここです。ここでも絶対大丈夫とは言いきれません。母体死亡率がかなり高いとも言われました。
スタッフさんには嫌な人もいましたけど命にはかえれないので我慢しました。

入院つらいと思いますが頑張ってください。母子ともに無事に出産終えれますようにお祈りしてます。