※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が急に39度の熱が出て元気がない。明日まで様子を見ても大丈夫か悩んでいる。息苦しそうな感じもある。

いつもお世話になっております。
現在生後11ヶ月の女の子がいますが
今朝から急に熱が出てます。
今現在39度あるのですが、いつもと変わらず元気いっぱい、水分も離乳食もしっかり食べます。だけどぐずぐずはいつもよりひどい気がします。
明日まで様子を見ても大丈夫なのでしょうか?
はじめての発熱でどうしたらよいか悩んでます。

しいて言えば鼻づまりもないのに、少し息苦しそうな感じがします。

コメント

なっちゃん

突発かもしれませんね、でも熱が高いので受診したら何かしらのお薬もらえるかもしれませんよ。痙攣したらいけないので座薬はもらってたほうがいいかもしれませんね。

  • はる

    はる

    午前中に休日診療行って来ました。
    解熱剤の座薬をもらって帰って来て、病院で解熱剤いれてもらってしばく効いてたんですが
    今また熱が出始めてて、39,3度あります😫
    看護師からは、夜寝るときとか熱が続く時にいれてあげて
    って言われたのですがもうしばく様子見て座薬またいれた方がいいんですかね?(;>_<;)
    熱性痙攣が怖くて😣

    • 5月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    座薬は5.6時間あけないとだめなので時間があいていてかつぐったりしてるようならさしたほうがいいと思いますよ😆
    突発だったら、座薬もあまりきかないとききます。

    • 5月13日
ゆみママ

昨日予防接種したとかではないですか?
元気そうなら様子見してもいい気がしますが、念のため今日行けそうな病院は検索しておいたほうがいいかと思います。

  • はる

    はる

    予防接種はしてないです。
    さすがに39度越えてて怖かったので、午前中に休日診療行って来ました。
    解熱剤の座薬を処方してもらい、病院で入れてもらって、下がってたんですが、効果が切れてきたみたいでまた熱が高いです😫
    明日掛かり付けの小児科行ってみます

    • 5月13日
ままり

うちも数日前に初めて熱が出て、その日の夜中に39度を超え、日中もグズグズでした。
ご飯も水分もとれてましたが、翌日朝に念のため小児科に行ったら風邪か突発かかな?とのことでお薬もらい、飲んだら次の日には熱も下がり元気になりましたよ😄うちはただの風邪だったみたいですが、初めての熱だとわからないですよね💦
熱が高くても食事もとれて元気なら様子を見て、明日念のため病院に連れて行ってあげたらいいかなと思います!
うちは夜中は保冷剤で脇を冷やしてあげてました!

  • はる

    はる

    午前中に休日診療行って来ました。
    座薬をいれてもらって効いてたんですが、今また熱が出始めてて心配です😫
    明日行きつけの小児科行ってみます😫
    保冷剤嫌がりませんでしたか?

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    病院行かれたんですね💦お疲れ様です😭
    熱高いですか?38度前後でお子さんが元気で遊べてるとかなら大丈夫かなと思います😄うちも日中は熱がありながらも遊んでました🙄定期的にぐずってかなり甘えん坊にはなってましたけど💦
    保冷剤、夜中だけ使ってたんですが、かなりしんどかったみたいで全然気にしてませんでした😅

    • 5月13日
  • はる

    はる

    熱、今39.3度あります😣
    解熱剤の座薬いれた方がいいのか悩み中です😣

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    かなり高いですね😫💦
    もう前回からいれてもいいくらい時間空いてるならいれてあげてもいいかもです😭

    • 5月13日
  • はる

    はる

    あの後40度越えてしまったので
    前回入れたのが六時間前だったので
    座薬入れました😫
    今ちょっとずつ薬が効いてきてるみたいで、39.6まで下がってきました😣

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    熱高いと怖いですよね…熱の出方が突発ぽいですね💦
    薬効いて少しでも楽になってくれるといいんですが😭

    • 5月13日
あさひ

心配ですね(´._.`)
うちの子もGWに39度超え救急にいきました😂
私は熱性痙攣が怖いので5.6時間たってたら解熱剤あげます!
水分だけ取れるようにして翌日にいつもの病院で見てもらえると安心ですよね( ˊᵕˋ )♡
早く熱が下がるといいですね!
ちなみにうちは突発でした~

  • はる

    はる

    私も熱性痙攣怖いので、また座薬使いました。
    薬が切れるとあっという間に40度出ちゃうんですが
    子供ってそんなもんなんですかね?😣

    • 5月13日