※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻が軽くなってきて、食欲も出てきた。悪阻が快方に向かっているのか、それとも一時的なものなのか心配。同じ週数で悪阻が収まった方や再発した方の経験が知りたい。

妊娠8wですが、悪阻がどんどん軽くなっています。

5wから悪阻が始まり、6wは水分が取れないほど悪化して終わりの見えない迷路状態でした。

しかし3日前(7w4d)から、どんどん悪阻の症状が軽くなり、食べれる物が増えたり飲み物も飲めるようになってきました。

よく悪阻が軽くなってもぶり返すと聞きますが、日に日に軽くなって今はお腹も凄く空いて食べたい欲が出てきています。
体もどんどん動かせるようになっています。

これは悪阻が快方に向かってるのでしょうか?
それとも小休憩を挟んでいるのでしょうか😅

悪阻が続くのも精神的に辛いけど、終わったのなら早すぎて赤ちゃんが心配です😅

私と同じ週数位で悪阻がおさまった方はいますか?
またしばらく日をあけて悪阻がぶり返してしまった方はいますか?

コメント

aona

一人目も二人目も、2,3日楽で、また悪阻、、
は結構良くありましたね😅
楽になるたび、もう悪阻終わりかな?😍ってちょっとワクワクしてました😂

T

私は5wで始まり7wに終わりました😊
まだ今のところぶり返してないです!!
昨日検診行きましたが赤ちゃん元気でしたよ😆
私も悪阻なくなるの早すぎて不安でしたが悪阻治ってラッキーと思って食べたいもの食べてました🤗
悪阻の期間は人それぞれなので大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

na

8w1dです。
全くと言っていいほど、私も同じ状態でした!
心配になりここで質問させてもらいましたが、個人差があるし悪阻なくてラッキーくらいに考えて大丈夫ですよ!と多くの方から言われました😊

とは言っても、少し不安だったり…。
お腹の子を信じてマタニティライフ楽しみましょう♪

さくら

そのまま終わっていくことももちろんありますよ😄
つわりは本当にその時によって全然違います💦
私は一人目今の時期にはよく吐いていて20週ぐらいまで続きましたが、二人目の今は胸焼けや胃もたれぐらいで全然吐き気まではないです‼
この軽い悪阻と日に日にましにはなってますしね♪
そのまま終わってくれると嬉しいですね😊