※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

旦那の親が占いで名前を否定。その名前をつけるべきか悩んでいます。

名付けについてです。この名前にしようかな?と思っていたのですが、旦那の親が占い?!見える人?に見てもらったところ、この名前だとわがままで自分勝手な子になるよと言われたみたいです。皆さんならその名前つけますか?😓💦

コメント

ジョージ🐵

なんかケチつけられて嫌ですね(;_;)
わたしなら変えちゃうかもです。でも次の名前候補は勝手に占いしないで!って言います!!

• y♡

y♡

コメントありがとうございます♡
    勝手にそんなことしてこっちはすごく悩んで考えたのにほんと腹たちます😞

• 5月13日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

それは腹立ちますよ!!義両親反対!?なだけでいってる気がしないでもないですよねー!なんかイヤイヤ期とかになったら、ほらやっぱりとか言われそうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)そのたんびに嫌な思いするのも嫌だし…。
    ちょっと漢字とかを変えてみるとか?

• 5月13日
るちぇ

つけます🙋
画数とかそういうのも一切気にしないタイプです。占いとか画数とか、良いものは信じて、悪いものは無視です!笑
義両親、ありがた迷惑ですね💦

• y♡

y♡

やっぱりですか?!♬
    勝手に占いとかやめてほしいです😡

• 5月13日
けなもん

子供ってわがままで自分勝手なものだと思ってました笑

• y♡

y♡

名前でわがままになるとか考えられないですよね😓😓😓

• 5月13日
なぷー

旦那さんの親勝手に見てもらったんですか??
私も友人に勝手に画数とかの診断やられて悪いって言われました…
けどその名前にしちゃいましたよ!

• y♡

y♡

私が産まれる前にこれかなー?って言ったら初め、え?!って言われてその後勝手に見てもらってました😞
    もう意味わかんないんですけど
    ちなみに さく って名前なんですがそんなにおかしいんですかね💦

• 5月13日
  • なぷー

なぷー

さくくんでくよね?私の友人の子にもいますよ!全然おかしくないです!

• 5月13日
  • y♡

y♡

そう言っていただけて安心しました😭
    親世代はえ?なにそれってなる名前なんですかね…

• 5月13日
  • なぷー

なぷー

なりますかね??私は全然何それってならない名前だと思いますよ😊

• 5月13日
おはな

うわ~うざ‼️
占いとか信じるんですか??
自分が信じないなら無視してつけます👮💓

• y♡

y♡

めちゃめちゃウザイですよね!!😭
    産後のこんな状態でイライラもマックスだしほんと疲れました😞

• 5月13日
  • おはな

おはな

うざいです‼️めちゃくちゃイラつきますね‼️姓名判断とかならまだしも個人のよく分からない人に言われたことをわざわざ押し付けてくるのがうざい&無理です😱💔
    うちもつけたい名前があるのですが、義兄が元カノの名前だから…とか言ってきて『はぁ?!で?!お前の元カノとか知らねーよ』って旦那と顔を見合わせました😂

• 5月13日
ひさ

つけます!
他の人の意見聞きたくないので💧
しかも他人(´・∀・`)
人間みんなわがままで勝手だと思いますよ\( ・ω・ )/

• y♡

y♡

産んだのは私だし、この子の親も私だし、いちいち言う感じがムカつきます😭

• 5月13日
ライン

変えるかもですね😅でも、どうせ変えるならちゃんとしたところでみてもらってから変えます。
余談ですが私は4人兄弟で何故か一番下だけちゃんとみてもらって名前をつけたそうなんですが、確かに一番下だけ順風満々です(笑)
息子もちゃんとみてもらって付けたんですがその時のみてもらった人の言葉……
『名前なんて本当に人生の本の一部分でしかない。運命は生まれた星や環境がほとんど。名前が与える影響なんてあまりないの。ただね……服にはなるのよ。例えば、事故に遭うっていう運命は変えられないけどその時着ている物が鎧だったら怪我が少なくなるでしょう?』
そういう説明をされて妙に納得してしまいました(^◇^;)

まる

ご自身や旦那さんが、占いを信じてるなら、1度そういうことを聞いてしまってる以上は、何かある度にそれが過ぎって、やっぱり名前のせいだ…等となるかもしれないので変えます。
でも私の場合は私も旦那も占いを信じてないし、占いなんて聞いてもすぐ忘れるタイプなので、悩んでたなら別ですが、その名前を気に入ってれば無視してつけるかなーと思いました!

ゆう

付けない(๑╹ω╹๑ )
前は信じて無かったけど、

子供2人、姓名判断でかなりいい名前やけど、2人とも何故か呼吸器が弱いって出てて、下の子はアレルギーとかも注意みたいな。。

上の子無呼吸と、喘息。
下の子も喘息とアレルギー。
3歳くらいまで2人とも入退院繰り返し。。
2人目で悟ったね。。
姓名判断大事Σ(-᷅_-᷄๑)
ちなみに大阪で占いで1人目妊娠中にみてもらったとき、
子宝3人、女、男、男って言われたから
お腹の子男の子やと、ビンゴ😂
さぁ、どーかなぁ?と(๑╹ω╹๑ )

少しでもいい名前付けてあげたいけら
何かマイナスがあるんであれば、
付けないかな。親御さんも、
心配なのかなぁと思った。
いい名前に巡り会えますように
(๑╹ω╹๑ )❤️

長靴をはいた猫

我が家も同じことがありました(^^;
候補の名前を義母の先生?にみてもらったら字画がよくないと...
漢字は二文字で○画○画か○画○画の組み合わせがいいと言われ夫婦で考えていましたが、子どもの名付けを字画から当てはまるものを抜き出して漢字を組み合わせてってなんだか名付けじゃなくパズルしてるみたいでとても嫌になり義母にふたりで考えるから、と主人が言ってくれました
義母も参考まででふたりのいいように
と言ってくれたので、候補とは全く違う名前をつけました
候補の名前も気に入っていたのですがケチがついたみたいでやめました
今思えば流行りの名前で保育園にもいっぱいいるのでやめてよかったと思ってます(*^^*)

枝豆ちゃん

うちの旦那と旦那側の家族は凄く画数とかうるさくって、逆にうちの家族は画数気にしない、好きな名前つけた方がいいという考えで何回も衝突しましたー!

向きは画数気にする割にキラキラネームつけたがってましたが(T ^ T)

私なら考えた名前つけちゃいます!
当てにならないとはいいませんが、占いや画数でその子の性格や人生が決まるって事はないと思うので。
育て方次第でなんにでもなると思います(`・∀・´)

ぴくみん

ごめんなさい💦
人の子供の名前に口出すなんて、なんてわがままで自分勝手なんだろうと思ってしまいました(;´д`)笑
多分変えても画数が悪いとか色々また言って来ますよー💦

もし占いが当たるとしたら、同じ名前や画数の人はみんなわがままで自分勝手な子(人)なんでしょうか…
結局は育て方や育てる環境で変わると思います。

なので個人的意見としては気にしなくてもいいと思いますが…