※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

女性が出産予定で名付けに悩んでいます。姓名判断について教えてほしいです。苗字が凶ばかりで、地格だけ気にすべきでしょうか?総格も考えていますが、いい漢字が見つかりません。

女の子を出産予定で名付けに悩んでいます。
姓名判断どこまで気にされましたか?😖
またこのサイトいいよ!というものがあれば教えてください😭🙌
候補は5つほどあるのですが、苗字が元々すごく悪いみたいで何を調べても凶ばかり😂😱(もちろん自分自身も凶だらけ😱)地格だけ気にした方がいいのでしょうか?😭総格もいいものをと思ってしまいますが、なかなかいい漢字に巡りあえません😭

コメント

ヨンママ

うちは、女の子の場合は名前だけ。
男の子は、全部の画数気にしてみました😊

• ヨンママ

ヨンママ

うちも名字は最悪ですよ(笑)

• 5月13日
  • おたま

おたま

名字悪いと総格まで響いてつらいですw😂女の子は地格だけ少し気にして探してみます★回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
こきんちゃん

女の子だし私は気にしなかったです!

サイトではなく本で選びました☺️

• おたま

おたま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    本も何冊かおさがりでいただいたのでみてみます😊あまり神経質にならずに探してみます😊

• 5月13日

私も名付け迷いました😭!
女の子なので「愛」をつけたいと思ったのですが、どうしても名字との相性が合わず、、。ですが画数だったり姓名判断だったり気にしない事にしました😍親がつけることによって意味がある!そう思うようにしました!(・∀・)

• おたま

おたま

ですよね😭🙌わたしも夏うまれなので夏がつけたいんですが相性が良くないみたいで💦ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月13日
うさぎ

サイトによって判定が違うので、色々やって、どこもそんなに悪くはなければ良いや、というくらいでした(^^)
女の子はいずれ名字が変わる可能性があるので、総格はそんなに気にしませんでした🎵

• おたま

おたま

そうですよね😖✨総格ものちのちはかわりますもんね😖地格だけ少し気にしつつ探してみます😖回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
ツナちゃん

母が姓名判断を趣味(?)にしているので見てもらいましたが、結局使いたい漢字を入れるとどこか妥協点が出てくるので気にしないようにしました😂
女の子だと結婚して苗字が変わるので、25歳くらいまでの運勢で見たりとかもしましたよ☺️
「赤ちゃん名付け」というアプリが、苗字と性別を入力すると字画がいい漢字を使った名前が一覧で出てくるので便利でしたよ!!結局そこから選んでませんが😅

• おたま

おたま

結婚まで、、と思いますがなかなか25年ぐらいも大事ですよね、、😭笑。そう思うと総格も気にしてしまって😭笑。赤ちゃん名付け昨日旦那と調べてみました😊情報ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月13日
ばぶりー

姓名判断は全く気にしませんでした!自分のつけたい名前をつけました!

• おたま

おたま

回答ありがとうございます✨🙇‍♀️あまり神経質にならずに探してみます😊

• 5月13日
あろは

うちは姓名判断、本、サイトなど、一切見ませんでした
もう気になりだしたら止まらず決まらずだったので😅
主人と一緒に考えて良いと思った名前を付けよう!と
一生懸命考えて、愛情いっぱいの願いが込められている名前なら私は十分良いと思いますよ

• おたま

おたま

そうですよね😭🙌わたしも最初は気にしてなかったんですが調べ出すと凶ばかりで、、気にしてしまって😭
    旦那と毎日悩んでいるので愛情たっぷりの名前をつけてあげようと思います♡あたたかい回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月13日
さんたろう

私も最終的には気にしませんでした。
見るものによって姓名判断の結果が違うので、いちいち気にしてたら好きな名前なんて付けられません😅💧

あまり好きじゃない字や、良くない意味を連想させる字を除外して1番好きな響きと漢字の組み合わせで考えましたよ🍀

• おたま

おたま

そうですよね😭🙌読みを決めて漢字を色々調べてみます!😖
    回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月13日
ゆーちゃんママ

うちも苗字は凶ばかりで
嫌なことが書いてあるので
姓名判断やる気も起きないくらいです(笑)
それに自分や主人の名前で検索しましたが
全く当てはまっておらず
意味なし!と判断しました(笑)
まだ決まっていませんが
気にせず好きな漢字をつけます!!

• おたま

おたま

わたし呪われてるみたいな字体で大凶とかでてきます😂wほんとつらいですし1番つけたかった名前も凶で😭w
    当たっているサイトを参考にしようと私達も夫婦の名前で検索しまくってました💦当てはまらなかったんですね😊わたしもあまり神経質にならずに探してみます😊💓ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月13日

姓名判断で人間性などが
決まるのだったら皆同じ
運命になるのかヾ(・ε・。)

と思ったら絶対違うし
気にしませんでした。
気にするなら「凶じゃない」
位でいいと私は思います。

• おたま

おたま

そうですよね、、。結局は育て方や環境ですよね😭🙌
    凶ばかりが並ぶ字体はさけてあまり神経質にならずに探してみます😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月13日