※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
ファッション・コスメ

何年も前から悩んでいることです。仕事で帽子をかぶらないといけないん…

何年も前から悩んでいることです。

仕事で帽子をかぶらないといけないんですが、前髪と横髪が出ていたらダメなんです。
前髪を伸ばしてて耳にもかからない微妙な長さなので、帽子の中に入れてるんですが、仕事終わると前髪がベタついてるって言えばいいのか、見た感じ濡れてるみたいな感じでサラサラじゃなくまとまってしまいます。もともと毛量も少なくペタンこの髪の毛がさらにペタンコになってしまいます。
髪の毛洗ってない子みたいに見られてないかすごく嫌です。

ドライヤーの冷風したりしても治らず、ひどくなるばかり。

これからの時期もっと暑くなりもっとひどくなる気がします。
帽子をかぶらない時でも、風の強い日、少し汗かいたらすぐなります。

仕事上、黒髪じゃないといけないので、黒髪なんですが、染めていた時よりも余計に目立って見えます。

頭皮の新陳代謝が良すぎるのか、なぜなのでしょうか?
また対策があれば教えて頂きたいです。

コメント

yu(*´ω`*)

私も以前、同じように帽子から髪が出てはいけない仕事をしていました!
変にまとまってしまう感じ、めっちゃわかります😭
電車通勤だったので夏は特に嫌でした💦
なので私は仕事が終わって着替えている時にマジックカーラーを巻いて、少しでもふんわりなるようにしたりしていました✨
それか、もう潔くポンパドールにしてしまうか💦

皮膚が弱いということで合うかどうかわかりませんが、マツキヨ限定のアルジェランというシャンプーを使うと頭皮もすっきりして多少マシだったように思います!
青っぽいのと赤っぽいのがあって、青の方がすっきりします💡

• masaru

masaru

コメントありがとうございます。
    マジックカーラーとポンパドールがわからないので調べてみます。
    シャンプーを変えて治るなら1度試してみます( ´∀`)

• 5月13日
あしゅりー

ドライシャンプーとかどうでしょうか?
サラッとするみたいですよ。

あと、仕事中と仕事後で分け目や、前髪の流す方向を変えてみたりとか…。
私は前髪の流す方向を変えるとふんわり感が戻ってくる感じがするのでペタっとしてくると変えてますよ!