※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめも
妊娠・出産

娘を2年保育にして赤ちゃんと一緒に過ごすか、保育園に入れて働くか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

先日、二人目を妊娠検査薬で陽性反応が
でました🤗🌼
1年半かかってやっと私の所に
来てくれました😆

なのですが、娘を来年から
幼稚園か保育園に
通わすつもりで考えてました(^^)

金銭的にも幼稚園ではなく、
保育園のほうが....いいかな?
と、色々考えながら半々の気持ちで
考えていましたが、
まさかまさかの本当に嬉しい二人目💞

そこで、また問題で
保育園だと必然的に働けないので
無理だし、幼稚園も私が働くつもりで
考えていたのでどーするのが
一番いいのか
わからなくなってしまいました💦

今考えてるのは娘を2年保育にして
産まれてくる赤ちゃんと娘を
一年間は一緒に過ごすことを
考えてるのですが、
答えが決まりません。

みなさんならどーされますか??

コメント

こばみゆ

うちは、三年保育で年少から幼稚園に入れました。10月末に妊娠がわかって病院行く前に幼稚園の面接で…変わらず入れました。

m

私は上の子を2年保育にして、下の子と同時に保育園に入れるつもりです。けど2人とも同じ保育園に入れるかはわからないので、ちゃんと1年前に保育調査してからです💦

さくら

私のまわりでは両方いましたよ😄
2年保育にしてよく支援センターに遊びにきてる子もいましたし、両方相手がするのは大変かなと思って幼稚園に入れた人など✨
どちらがいいも悪いもなくて親が考えた答えが正解だなと思いました😊