※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ❄︎
産婦人科・小児科

石川県かほく市で里帰り出産予定。子連れ入院可能な産婦人科を金沢周辺で探しています。オススメの病院を教えてください。

石川県のかほく市に実家があります。里帰り出産予定で、子連れ入院ができる産婦人科を探しています。かほく市に産婦人科はないので、金沢辺りで探しています。オススメの病院があれば教えていただけると幸いです。

コメント

Ryusife

その子の性格とかにも依ると思うんですが、川北にある手取川クリニックは割り増し料金かかりますが、ツインのお部屋だったり和室のお部屋がありました。
入院してたときに先生が息子さんも泊まっていく?と聞いてきたから、たぶん大丈夫なのではないでしょうか。

ただ、泊めたことがないので違ってたらすいません🙏

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月13日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

私も 子連れ出産最初考えててさがしてて
めぐみクリニックさんが 出来ると行ってました。結局違う病院行きましたけどね。

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

コメントありがとうございます!どこの病院にされたのですか?

• 5月13日
  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

私結局めぐみの先生とあわなくて
    BBクリニックで出産しましたよ~~~^^*

• 5月13日
  • くまこ❄︎

くまこ❄︎

そうなのですね!BBクリニック良さそうだなと思ってます。子連れ入院できましたか?

• 5月14日

旦那と私の姉が 2週間仕事交代で休んでくれたんで
    子連れ出産結局しなかったんです。
    出産するまでに とりあえず 子供預けれるように支援センターに 予約も一応しておきましたよ。

• 5月14日
  • くまこ❄︎

くまこ❄︎

返信ありがとうございます!支援センターに頼るという手もあるのですね!参考にさせていただきます!

• 5月14日

私出産した時 部屋の入り口に子供用の靴が ずっと ある部屋があったので
    1回TELして聞いてもいいかもです。
    支援センターのは一時預かりになるので 役所か 支援センターに問い合せて聞いたらいいですよ。

• 5月14日
  • くまこ❄︎

くまこ❄︎

とても詳しい情報ありがとうございました!

• 5月14日
コッシー

めぐみクリニックのプレミアムルームなら上のお子様も一緒に泊まれるみたいな事を言っていたような?

確かな情報じゃなくてすいません(´;ω;`)

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

• 5月13日
ケーキ大好き

めぐみクリニックはお子さんと旦那さんも泊まれるはずです😀✨産婦人科調べてる時にHPに書いてありました😁

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

• 5月13日
りぃまま

白山市の松南病院は全室個室でシャワー付きや畳がある部屋などありました。
旦那様、お子様の宿泊オッケーです。
事前に伝えればご飯も出してくれたはずです。

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

コメントありがとうございます!主人も宿泊できるのですね!貴重な情報ありがとうございました!

• 5月13日
まーちん

佐川クリニックも泊まれますよ❗子供と一緒にとまってた方おられましたよ😁で、日中は保育してくれるとか!保育所は定かではありませんが、確か?

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

コメントありがとうございます!子どもの保育してもらえるのですね!ありがたいです!

• 5月13日
ちゃん

幼稚園に変わろうか迷っています。幼稚園も、2人目は、安くなりますか?

保育園から、幼稚園に変わるには、どんな手続きが要りますか?

てぃす

めぐみクリニックはプレミアムルーム(日割り料金)で御家族の方と過ごすことが出来ます。
ただし2部屋しかないので空いていない可能性もあります。
クリニックに問い合せてみるといいと思います

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

• 5月14日
luckymanami

横からすみません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋4月にBBで出産したものです☆BBは子連れ入院出来ませんでした。お食事は前もって予約しておけば家族の分も1000円で用意してくれますよ•̀.̫•́✧

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

コメントありがとうございます!BBクリニックは子連れ入院できないのですね💦でも食事を千円で用意してくれるんですね!貴重な情報ありがとうございました!

先月出産されたのですね!おめでとうございます!大変な時期でしょうが無理せず子育てしてくださいね!

• 5月14日