※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

新生児1ヶ月検診前に外出された方の経験を知りたいです。どのような場所にどれくらいの時間外出されましたか?

新生児1ヶ月検診で
外出許可が出ると思うのですが、
やむを得なかったりして
それよりも前に外出された方は
どのような所にどれくらいの時間
外出されましたか?('ω')

コメント

controlbox

産院は退院後も週一で行ってました。横断チェックや母乳外来などです。
毎回2時間くらいでしょうか。

• controlbox

controlbox

横断→黄疸です、誤字すみません(;´Д`A

• 10月30日
dai-mama

私は退院した足で役所へ出生届に行き1時間くらい、翌日は産休中の職場へ子どもの扶養等の手続きに3時間くらい出掛けました❕

また、産後の母乳フォローで2週間後に病院へ2時間出掛けました。

ayk

きちんとチェックなど行ってらしたんですね!꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
交通手段はお車ですか?

青穂ママ

里帰りしてなかったので
旦那が休みの日(平日多)に
スーパー(地元の小さい所)や
西松屋、赤ちゃん本舗へ
いってました( ´•ω•` )

時間は30〜1時間程度です

ayk

ありがとうございます、なにかと手続きしなきゃいけないこともありますもんね(´ ˙○˙ `)

ayk

やっぱり何だかんだ出掛けることも出てきてしまいますよね!
(`・ω・´)ノ

controlbox

車です〜(*^o^*)
片道20分くらいでした!
母乳外来というものの、ほとんどお悩み相談でした(笑)げっぷできないとかオムツかぶれがひどいとか…悲壮な顔で言うから、毎回「体重測りについでにまたおいで」って言われて、結局よく外出してました。

2ヶ月で、初めてバスに子供と乗りましたよ☆

リコ

産後に病院から里帰りしたんですけど、車で3時間半です。
その後も2回ほど産院へ。
1ヶ月検診3日前に里帰り終了して、車で3時間のところ移動しました!

りーな。

私は退院して2日後に病院にいきましたー!

• りーな。

りーな。

車で行きました!1時間ぐらいでした!

• 10月30日
ayk

公共交通機関でないなら、まだ赤ちゃんの影響は安心ですよね(ฅ•.•ฅ)
育児もマニュアル通りには行かないから心配になりますよね、、

ayk

長時間の車移動はお子さんどんな感じでしたか?(´ ˙○˙ `)

ayk

お車での移動でしたか〜??

えむ(`・ω・´)

生後1週間で引っ越さなければならなかったのでたくさん外に出ていました。
手続きも引っ越しも赤ちゃんつれて一人でやらなければならなかったので、時間関係なく移動してました……。

新しい家に移動できるまではビジネスホテル暮らしだったりで我が子には無理させたなとは思っていますが仕方なく…。

生後2週間で飛行機にも乗りました(引っ越しで)

ayk

引越しとなると大掛かりでしたね!
お疲れ様でした(´ ˙○˙ `)
けっこう遠方に引越しされたんですね\✡/

リコ

新生児の頃だと、長時間の移動中ほとんど寝てます!うちの子の場合出発5分あれば寝て、2時間くらいは寝続けてましたよ(^^)
心配だったので、途中パーキングで少しだけチャイルドシートからおろしたりして休憩しました。
到着少し前に起きてけっこうぐずったので、一度授乳しましたよ!

ayk

そうなんですね〜
ベッドでなくチャイルドシートでも同じなんですね(∗•ω•∗)