※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

娘にアンパンマンのベビーせんべいをあげています。1日にどのくらいあげていいか、タイミングを知りたいです。


いつもお世話になっております。
現在7ヵ月の娘の子育て真っ最中です。

質問なのですが、昨日ずっと気になっていた
アンパンマンのベビーせんべいを購入し
喉に詰まっても困るので手で小さくちぎってあげると
喜んで食べてくれました。
あまり食べさせるのもよくないのかと思い
1枚の半分でやめたのですが、1日にどのくらいを
あげてもいいものなんでしょうか?
またみなさんはどのタイミングであげていますか?

コメント

yk

手づかみで1枚、自分で食べさせてましたよ!

  • あゆむん

    あゆむん

    最初から1枚をあげていましたか?

    • 5月12日
  • yk

    yk

    あげてましたよ!
    これ、口の中ですぐ溶けるので、喉に詰まりにくいですよ

    • 5月12日
  • あゆむん

    あゆむん

    私も味見したんですけど確かに溶けますよね!
    ただなにか怖いので(´・・`)
    そしてまだ手で持って食べることができないので😭💦

    • 5月12日
  • yk

    yk

    手づかみ食べ練習始める時期でもあるので、様子見て始めてあげてくださいね!

    • 5月12日
RY ♛ Mama

一袋をおやつにあげてました😊

  • あゆむん

    あゆむん

    わたしもだいたい15時頃をおやつにしようかと思ったのですが、最初から1袋あげていましたか?

    • 5月12日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    はい、最初から一袋で半分に割ってた
    ので04枚にして持たしてました😊

    • 5月12日
  • あゆむん

    あゆむん

    なるほど!
    食べさせる練習もしたほうがいいですよね!

    • 5月12日
あや

大丈夫ですよ!
自分で手を持つ練習とかなるので
あげてください!!

  • あゆむん

    あゆむん

    なるほど!
    そーゆー練習もしないとですもんね💦

    • 5月12日
  • あや

    あや

    そおそおー!
    私ときは
    その時期は普通に自分で食べるよーに
    あげてました😆👍❤️
    そないしたらお母さんも少しずつ楽になるしね!

    • 5月12日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

最初は一枚とかでした◡̈
あと心配だったのでお湯でふやかしてあげたかな?
でもすぐにそのまま食べるようになりましたよ◎

  • あゆむん

    あゆむん

    最初は多くても1枚とかの方がいいですよね!

    • 5月12日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

その頃はお出かけでグズったタイミングや、自分たちが何か食べていて欲しがったタイミングにあげてました!

最高で1枚ですね
半分に折って手渡してました

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    あ、グズったは外出時です!

    • 5月12日
  • あゆむん

    あゆむん

    なるほど!
    最初から手で持って食べてくれました(´・・`)?

    • 5月12日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    うちは食に熱いタイプなので持ってましたが・・・
    最初はしゃぶってただけですが歯が生えるに従って、早食いになってきたので途中から4分の1ずつ手渡したりもしてましたよ(笑)

    • 5月12日
  • あゆむん

    あゆむん

    素晴らしい✨
    娘に手に持たせてみましたが全く食べてくれず口にもっていきましたが離されてしまいました😂💦
    徐々にですよね💦笑

    • 5月12日