※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠悪阻で病院へ行くことになり、点滴だけで帰る予定。費用や補助券の利用、入院を避けたいが国保で3割負担。入院費用の相場はどれくらいか心配。

妊娠悪阻の症状、食べれない飲めない、なのに大量に水分を吐く
、吐いた色が黄色い、頭痛、このような状態で、さきほど病院に連絡したところ、今から来てくださいと言われました!入院はせずに、点滴だけで帰るつもりですが、費用はいくらくらいでしょうか?妊婦健診の補助券は使えないですよね?😞ちなみに、生命保険には加入していないので、入院は避けたいのです!国保には入っていて3割負担です。どなたかご回答お願い致します😭

コメント

ちょこのん

私も同じ感じで点滴しにいきましたー。普通の保険診療扱いだったので2000円くらいでしたよー。
時間外加算とかがない前提ですが……

• みるく

みるく

病院が17時までで、17時に間に合いそうにないのですが、、時間外加算は、大体いくらくらいでしょうか?、😭

• 5月12日
美咲

点滴だけなら2000円ぐらいだった気がします
私は一週間、入院しましたが5万でした

• みるく

みるく

2000くらいでした💕

• 5月14日
ボム

点滴だけの金額なら1000円かからないくらいでしたよ。

• みるく

みるく

2000くらいでした💕

• 5月14日
ちょこのん

すみません、私も通常時間内の診療だったので金額までは分かりません😵多分、脱水症状が出かけてると思うので早めに受診された方が良いですよー

• みるく

みるく

2000くらいでした💕

• 5月14日