※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\❤︎/
子育て・グッズ

ピジョンの乳頭保護器を買うか検討中。哺乳瓶の乳首は痛みがあるが、授乳が楽。乳頭保護器の方がいいか悩んでいる。現在、ピジョンの哺乳瓶2本あり。どちらを使うか迷っています。

「哺乳瓶の口と乳頭保護器」

ピジョンの乳頭保護器を買うか検討しています。
現在、産後4日目ですが血豆や乳首が
きれてしまい、直乳をするとかなり
痛むので産院で哺乳瓶の乳首を借りて
授乳しています(^O^)

哺乳瓶の乳首を使用すると、ガンガン飲んでくれて
直乳より痛みがなく授乳が楽しくなり
いいのですが、圧迫されるのでいちいち
空気を抜かないと行けないし位置がズレると
こぼれたりします( °_° )

そこで、ピジョンの乳頭保護器を使用している方に
質問ですが、哺乳瓶の乳首より乳頭保護器
の方を利用した方がいいと思いますか?

乳頭保護器でも、圧迫やこぼれがあるなら
哺乳瓶の乳首でもいいのかなと思ったり(´-`).。oO

家には、ピジョンの哺乳瓶✖️2本あり
それで代用するか新しく乳頭保護器
を買うか…迷ってます(>_<)

コメント

りれしゅママ

ピジョンではありませんが、私はカネソンのママニップルガード使用してました☺(ハードタイプで哺乳瓶の乳首に似てると思います!)
3人とも産後しばらく使用してましたが、使いやすくオススメですよ😃

  • \❤︎/

    \❤︎/


    検索してきました!
    ハードタイプとは、
    フリーですか?(^O^)
    これいいですね!(*´ο`*)
    圧迫感とかありましたか??

    • 5月12日
りれしゅママ

フリーサイズです☺
私はソフトタイプは柔らかくて扱いにくかったので、ハードタイプの方が楽でした♪
圧迫感は多少あり空気抜かないといけないこともありますが、気にならない程度でしたよ😃こぼれはありませんでした(^^)

  • \❤︎/

    \❤︎/


    ありがとうございます!
    明日退院なので早速
    西松屋見てみます(・∀・)

    • 5月12日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    西松屋は取り扱ってないかもしれません💦
    アカチャン本舗にはあったと思います☺

    • 5月12日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    そうなんですね(>_<)
    ネットでも探してみます!
    すごく参考になりました(^^)

    • 5月12日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    出産した産院ですすめてもらった物なので間違いはないと思います(^-^)
    上手く合うといいですね♪

    • 5月12日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    西松屋一応行ってみたらカネソンの
    SとMだけあり、諦めてピジョンの
    ハードタイプ購入して使ってみたら
    嫌がって飲んでくれませんでした(笑)

    現在、搾乳器を使い哺乳瓶で
    母乳上げてる感じです(>_<)
    カネソンのハードも試してみようと
    思います(´-`).。oO

    • 5月14日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    やっぱり西松屋にはハードタイプはなかったですか💦
    毎回搾乳だと大変ですね(>_<)
    ハードタイプはお乳を少し搾って先端に溜めてから授乳すると上手く行きますよ😃それでもやっぱり拒否られますかね💦

    • 5月14日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    今、搾乳したばかりなので
    次の授乳でトライしてみます(・∀・)
    消毒は電子レンジですが
    待ち時間が眠くて…(笑)

    • 5月14日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    せっかく買ったので上手く行くといいですね(^-^)
    私は消毒待つのが面倒なのでミルトン使用してます😀浸けとくだけなので(^w^)

    • 5月14日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    赤ちゃんが慣れてくれることを
    いのります(笑)
    ミルトンもいいですね(^^)

    • 5月14日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    アドバイス頂いたように
    赤ちゃんに保護器で授乳したら
    飲んでくれました(^^)(^^)
    嬉しすぎて報告です!
    ありがとうございます(*´ω`*)
    もう少し練習して直乳
    で飲めるようにがんばります!
    ありがとうございました(•ө•)♡

    • 5月15日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    良かったですね♪♪
    少しでもお役にたてたなら良かった(^-^)
    お互い楽しく頑張りましょうね(^^)d

    • 5月15日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    がんばりましょう(^O^)!

    • 5月15日