※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの片目だけ左右に動くことがありますが、心配はいりません。通常の発達の一部です。

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんのことです。
たまに、お風呂入れてる時とかに
片方の目だけ、黒目が左右に動くんです󾭛󾭛
もう片方は動いてないです!
なんか怖いです(ToT)病気とかぢゃないですよね??( .. )

コメント

大野ママ

斜視じゃないでしょうか…? 

本物の斜視は素人目では判断しづらいそうで、偽斜視と混同されることもありますが、本物の斜視の場合放置しておくともう片方の目が弱視になる可能性もあるとのことですので、一度受診されては如何でしょうか。

違えば、安心できますし。

• 大野ママ

大野ママ

少しでも違和感あると心配ですよね(>。<)

うちの娘も、脚のシワが非対称なので、股関節脱臼を心配して受診したら問題なかったこともあります。
    ただ、そのとき心雑音を指摘され総合病院にかかったら、肺動脈弁狭窄症という、軽度の心臓病でした(>。<) 

例え違おうが母親が少しでも違和感覚えたら、検診や小児科で相談するのが一番だと、私も思います☆ミ 

早期発見・早期治療が命の病気もあるし、心配性になるのは親心ですよね。

でも、違ってるといいですね(>。<)

• 10月30日
mqmq♡

そうなんですね󾭛󾭛󾭛
わからないです( .. )心配なので、近々検診があるのでそのとき先生に相談します(; ;)!!
コメントありがとうございました󾬆

mqmq♡

ほんと心配です(; ;)

そうだったんですね󾌹󾌹
でも、うちの子ももしかすると違う事で病気が見つかる可能性もありますし、早めに受診してみようと思います。
確かに、少しでも違和感覚えたら小児科で相談するのが一番ですね!!やっぱ、母親が一番側に居るから子供の変化も、母親が一番分かりますよね✩

お互い、子育てがんばりましょ(´,,•ω•,,)♡