※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お金・保険

育児休業給付金の手続きについて、必要書類は記入した申請書と捺印したものだけで大丈夫か不安です。

育児休業給付金についてです。
一回目は、会社が手続きをしてくれたのですが、2回目からは自分でしてくれと言われました。
なので、育児休業給付金支給申請書はもらったのでそれを記入してハローワークに提出すればいいと思うのですが、必要書類はこれだけではないですよね?
調べたら、

・育児休業給付金支給申請書

・出勤簿・タイムカードなどの育児休業期間中の休業日数の実績が確認できる書類

・賃金台帳などの育児休業期間中に育児休業期間を対象として支払われた賃金が確認できる書類

がいると書かれていたのですが、会社の人に言ったらそれはもう1回目で出してるから、育児休業給付金支給申請書に記入して捺印したものを出せば大丈夫と言ってました。

本当に大丈夫なのでしょうか?😥

コメント

なみ

私も自分で申請していますが、申請書の他に、他の2点も持って行っています!
ハローワークの方も3点の書類を確認されているので、いるような気がします💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね!
    会社に再度言ってみます(^O^)

• 5月12日