※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

みなさんのところの小児科は予防接種受けるとき、打つ前に看護師に薬剤の確認?ってされますか?

みなさんのところの小児科は予防接種受けるとき、打つ前に看護師に薬剤の確認?ってされますか?

コメント

けなもん

先生にアンプルを見せられて「これをどこどこに打ちますねー」と言われました😃

• さユり

さユり

やっぱりそうですよね。
    見せてくれなかったなー。
    母子手帳にはちゃんとそこの部分に書いてあるから大丈夫だと思うけど、初めての小児科で久しぶりの注射だったから慌ててて、今度から私も気を付けなきゃです。

• 5月12日
さユり

「確認してくださいね、こちらが4種混合で、こちらが水疱瘡です」みたいな感じで瓶を見せてくれる小児科に元々通ってたんですけど、引っ越して今日初めて行った小児科は見せてくれなかったんです。

看護師からではなく、注射を打つ医師に打つ直前に瓶?を見せられて「○○(←薬剤名)です」って言われて打ちます!

はじめてのママリ🔰

見せられたことないですよ(^~^)

○○打ちますね〜
次は○○ですよ〜
と打つときに言われるくらいです(o˘◡˘o)