※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっこ
ファッション・コスメ

友達の結婚式の二次会があります。通常白地はNGだと思いますが、二次会…

友達の結婚式の二次会があります。
通常白地はNGだと思いますが、二次会であることと
大きな花柄があり上にショールを羽織れば下記のワンピースは着ていっても問題ないでしょうか?
あまり手持ちのワンピースがなく買うのも躊躇っております。

コメント

(*^^*)

いいと思いますよ😃素敵なワンピースですね💕

• ぴっこ

ぴっこ

不安でしたので安心しました!
    上部分はショールで上手くごまかせればと思います!

• 5月12日
りっちゃんmama

全然大丈夫だと思います🐼
可愛いです💓

• ぴっこ

ぴっこ

ありがとうございます💦
    手持ちが少なく本当に迷っていたのでそう言っていただけて安心しました…

• 5月12日
  • りっちゃんmama

りっちゃんmama

挙式披露宴ではなく、二次会なので全然大丈夫だと思いますよ💗
    楽しんできてくださいね💓

• 5月12日
yoshi

私だったら着ませんね💦
ステキなワンピースだけど、白地の部分が多いし避けた方が無難だと思います。

• ぴっこ

ぴっこ

本来であれば白地は避けるべきですものね…ただこのためだけに1万以上するワンピースを買うのも辛くて💦
    白地の部分があまり出ないように工夫しなければいけませんね…。

• 5月12日
ゆきだるま⛄️

結婚式だと白も花柄プリントもNGとよく言われてますが二次会はラフにパーティみたいな感じだと思うのでいいと思います❤️綺麗なワンピースお持ちですね!!

• ぴっこ

ぴっこ

二次会らパーティのようなので
    なんとかこれで出席させてもらおうと思います。花嫁の子にも事前にお伝えしておいた方が嫌味と取られなくていいですかね💦

• 5月12日
こよまま

二次会ならプリント柄でも着ちゃいます(^^)白地部分もショールで分かりにくいと思いますし♬

• ぴっこ

ぴっこ

アドバイスありがとうございます。
    白地部分があまり出ないようにカーディガンやロングカーディガンも含めてコーディネイトを考えたいと思います!

• 5月12日
ちい

今まで白地着てる方見たことないですよー💦二次会でも花嫁さんが白ドレス着てくるとかありますし…私だったら避けます

• ぴっこ

ぴっこ

そうですよね。。私も見かけたことはありません…。上にセーターを着てしまうえばだいぶ違いますでしょうか?
    もしくは黒のカーディガンで前を閉じてしまう。

• 5月12日
だおこ

私なら、二次会ならOKと思います! 黒いレース地のショールかボレロとか羽織れば良いんじゃないでしょうか?

• ぴっこ

ぴっこ

ボレロでも大丈夫でしょうか?
    賛成の意見をもらえて本当に心強いです…このワンピースで参加させて頂こうと思います!

• 5月12日