※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真里奈
妊娠・出産

出産後の体調不良や自律神経の症状についてお悩みですか?

皆さんは出産してから体調が崩れやすくなったりしましたか?後は自律神経になった方に質問します、動悸がしたり手に力が入らなくなったりしましたか?(´-`)

コメント

ゆ*め

産後2ヶ月ですが、めまい?立ちくらみ?がひどくなりました(^^;

Emy♡mam

自律神経の症状は人それぞれなのであれですが授乳中でも飲める漢方あるので1度病院にかかると楽になりますよ!

yu

私は体力、免疫力がかなりおちました⤵︎
子どもやお年寄りがかかる感染症などに簡単にかかるようになってしまいました(;_;)

まつきつきー

私は産後、すっかり体調を崩しやすくなってしまいました。そして子供が半年になったころ、動悸があり、それから大変でした。
心療内科でパニック症候群、広場恐怖症、睡眠パニックなどで買い物にもいけない、寝るのがこわいなど大変でした。
二人目を考え、独断で3年続けた薬を辞めて、妊娠したんですが、けいりゅう流産になってしまいダメでした。
そのせいか、ここ1週間くらい、また睡眠パニックが始まってしまいました。
なんとか体調を改善したいのですが、私も悩んでます。

ななたく

あたしは妊娠関係なく自律神経失調症に妊娠前になりました。
体がほてる感じと手足がずっとしびれてて、生きた心地がしませんでした。

• 真里奈

真里奈

それは治りましたか?

• 10月30日
  • ななたく

ななたく

3年ぐらいかかりました!!神経内科に通いながら。一番効いたのは接骨院に通いマッサージが効果ありましたね!

• 10月30日