※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
サプリ・健康

カバサールを飲んで断乳された方に断乳の手順をお聞きしたいです。産院…

カバサールを飲んで断乳された方に断乳の手順をお聞きしたいです。

産院でいちおう手順の紙はもらいましたが、助産師さんの言ってることが違っていたのでどっちが正しいのか分からなくなりました。

紙だと、1~4日は1日1回〜2回すっきりするまで搾る
と書いてあるんですが
助産師さんは7日目まで圧抜きをして、できるだけ1日の圧抜きの回数を減らして行って
7日目で思いっきり搾って。
そのあいだに熱が出たりお乳が赤くなったら病院に来てくれ。
7日たってもお乳のでが良いのならもう1錠処方します。

と言われました。
正直生まれて初めて谷間がくっつくくらいパンパンに張っていてすごく痛いです。
普通に生活する分には我慢はできますが、
ぐずる赤ちゃんを抱っこして蹴られるし
絶対に圧抜きだけじゃ乳腺炎になりそうです。

まだ昨日の夜中に飲んだばかりですが、
ガッツリ1回絞っても大丈夫でしょうか

コメント